【No.105 縁】- 天津 翔(Un moment pour toi)埼玉/千葉/東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

天津 翔の写メ日記

天津 翔

天津 翔  (24)

プロフィールを表示

  • No.105 縁
    天津 翔
    No.105 縁

    またこの一文字お題シリーズだ。

    まぁでも良い漢字をチョイスしましたね。



    えん、ふち、よすが、えにし。

    どの呼び方も何か威厳があって格好良いな。

    今回の漢字はどれも’’繋がり’’を意味しているモノが多いのか??



    慣用句では

    ’’縁と浮き世は末を待て’’

    ’’縁に連るれば唐の物を食う’’



    など、希望が滲み出ている様な言い回しが多く見受けられます。

    このどちらの慣用句も意味は『縁は巡る。焦らず好機を待て。』と言うもの。縁というのは巡り巡ってくる瞬間が必ず訪れるもの。巡らないと言う事は、そこまでだと言う事。

    自分に与えられた縁を取捨選択し、気持ちを返そうと思う人をしっかり選べ、と言う事ですね。



    確かに思い返してみると、どれだけ関係を断つ出来事があったとしても、ご縁がある人とは必ずまた出会う事になる。縁が切れることは無い。

    何かが起きてしまっても、一時離れても、縁は巡ってくる。

    反対に縁が無い人は、自分も相手も必死で繋ぎ止めようとしても、何かが上手く噛み合わずにそのまま道を違えてしまう。

    残酷に聞こえるかもしれないけれども、人との繋がりとは案外そんなもの。

    むしろ、大事と思える人が居る事こそが奇跡に近いんだと思う。

    それも確かな縁を築き上げて来たアナタが居たからこそ。



    昔、超絶胡散臭い社長から言われた言葉を思い出しました。

    『君とはご縁を感じる。だから私達と共に来て欲しい』

    愛想も良く、腰が低い社長でした。しかし、会って2回目の僕に商談なんかをしてくる時点で怪しさ満点。

    社長かどうかも怪しかったか?



    結局蓋を開けると縁なんて物は微塵も感じず、搾取する側と搾取される側だけの’’縁’’が存在する情報商材の取引でした。

    つまり、僕はその社長から’’される側’’の縁を押し付けられる手筈だった訳です。

    今思い出しても腹が立ちますが、社会を知らない若者から金を騙し取る口上で良くもやすやすと『ご縁を感じる』なんて言えたもんだ。

    その後の、『なんちゃって顔広げ飲み会』が面白くなさ過ぎて、15分で帰宅を決めた僕はナイス判断だった。人を見る目はあって良かったと、心の底から思いましたね。



    とまぁ、過去の無駄な縁の話も終えたところで今回はここまでにしますか。

    縁もたけなわ…間違えた。宴もたけなわではございますが、これにておーわり。



    ばいちゃ。



    ↓↓↓



    【Lit.Link】

    https://lit.link/unmomoamatsu

    天津 翔について様々な記事を纏めています。



    【アンモモンプートア公式サイト】

    https://unmoment-pourtoi.com/list/profile/?cast_num=102





    【天津 翔公式Twitter】

    Twitter:@amatsusho_sub




天津 翔の写メ日記一覧