【嘘】- 天津 翔(Un moment pour toi)埼玉/千葉/東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

天津 翔の写メ日記

天津 翔

天津 翔  (24)

プロフィールを表示

  • 天津 翔
    嘘

    嘘、と聞くとどうしても悪いイメージを想起させ易いですよね。わかります。

    実際、自分が嘘をつかれているなと感じた時は、どうにも居心地が悪く何か嫌な予感がするものです。

    嘘にも種類が沢山ありますが、皆さんはどんな『嘘』を経験した事がありますか?



    さて、今回は嘘の上手いつきかたについて、少し聞いた事のある話があるのでお披露目してみようと思います。



    まず、嘘をつくには知識が必要です。そこに語彙力と動じない器量、更に状況把握能力もです。

    その場やその人物との因果関係も含めて洞察力を磨く事も欠かせないでしょう。

    『嘘の中に少しの本当を混ぜる』これが隠し味になるのだそうです。とんだパワー◯フガールズが出来上がってしまいそうですが、ここが嘘をつくうえで最も効果的な側面らしいのです。



    例えば『かっこいい』と嘘をつきたい相手が居るとします。

    しかし、この人は’’服選びのセンスが良い’’事実もあるとします。

    ならば『服選びのセンスが本当に良いから、全てが纏まっていて、物凄く格好良く見える。どうやって服を選んでいるのか教えてくれない?』と言う嘘がつけるのです。

    こちらの例文の様な嘘は様々な会話術を取り入れて居ます。しかし、相手を傷付ける為の嘘ではありません。

    そもそも相手を傷付ける為の嘘なんて学ぼうとも思いませんし、広めたくも無い。



    こちらの手法は、実際に僕が読んだ本の中身を少し抜粋したものです。

    …とは言っても、嘘も万能と言う訳では決してありません。どこかで綻び、卑しい心を持っているならばそれが露呈した瞬間に全てが崩れ去る事でしょう。



    『嘘も方便』とは言いますが、お互いにとって障害になってしまう嘘は、いつかきっと自身に牙を向いて来ると僕は思っています。



    最近の世の中は『ズル賢く生きた方が勝ち』の様な風潮がありますが、僕はそうは思いません。

    嘘をついて、正直な人を陥れて自分のやりたい様に自由に生きるのも人生でしょう。ですが、心が疲れませんか?



    僕はバカ正直に生きても、何かを失っても、ちゃんと中身を見てくれる人だって居る事を知っています。

    おじいちゃんがそうだったように。



    彼は狷介固陋ではありましたが、傍若無人ではありませんでした。

    だからこそ、世を去った日は多くの人々に看取られた。



    嘘をつく事は悪い事にも良い事にもなり得ます。

    『嘘から出た実』と『三人成虎』とは意味が全く違いますから。



    悪用は厳禁、と言う事で。



    ↓↓↓



    【Lit.Link】

    https://lit.link/unmomoamatsu

    天津 翔について様々な記事を纏めています。



    【アンモモンプートア公式サイト】

    https://unmoment-pourtoi.com/list/profile/?cast_num=102





    【天津 翔公式Twitter】

    Twitter:@amatsusho_sub




天津 翔の写メ日記一覧