【No.97 メンタル強いなって思う人】- 天津 翔(Un moment pour toi)埼玉/千葉/東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

天津 翔の写メ日記

天津 翔

天津 翔  (24)

プロフィールを表示

  • No.97 メンタル強いなって思う人
    天津 翔
    No.97 メンタル強いなって思う人

    これに関しては様々な種類の方がいらっしゃる印象。

    と言うか、そもそもメンタルが強い人なんて居ないんですよ。

    自分の理性がどこまで屈さずにいられるか。所謂、胆力をどれ程磨き抜いてこれていたか、が重要だと思う。



    メンタルが強い、弱いなんて他人からの評価に過ぎませんからね。

    自分の中で凹む事があっても、それを糧にして生き抜いて行く、って事は誰しもが通る道だと思うから。

    それが出来ているからこそ、今皆さんはこの世の中でしっかりとハートをビートさせていらっしゃる。



    そんな僕の持論展開は重箱の隅にでも置いておいて、わかりやすく『あ、この人そうだな』と思う人の特徴をあげていきましょうか。



    まず、物事を多方面から見る事が出来る人。

    自分の事を客観視出来ている人は、簡単にメンタルが揺らぐ事は無いじゃないかな、と僕は思っています。

    自分を中心に物事を進めて行く事は、非常に大事な事です。しかし、自分’’本位’’になりすぎてしまうと、他人に期待をしすぎてしまったり、物事が上手くいかない事に納得を見出せなくなってしまう印象。

    そこから更に視点が極端に狭くなってしまい『責任』と言う十字架を背負わされて、泥に塗れた沼地を長靴で歩かされている様な感覚に陥ってしまう。

    その点、物事を多方面から見る事が出来る人は責任の関し方と自己の尊重の仕方が上手いですよね。

    ある程度の妥協は臆さず、同時に自分が主張したい事は曲げない様に持っていく。

    負の感情をしっかりと落とし込んで、フラットな感情で表に出す。

    これが出来ている方がメンタルが強い印象を見受けられます。



    次に、グロースマインドセットが確実にある人。

    これは僕が語るよりご自身で調べられた方が分かりやすいと思います。

    僕が言える事は、よく食べ、よく飲み、よく遊び、よく話し、よく疲れ、よく眠り、よく笑い、よく泣く。

    基本的な人間に備わった感情を恥ずかしいと臆さず、前面に振り撒いている人。

    …言いたい事はわかります。日本ではこう言った感情は慎むべきだと教育されてきていますから。

    出る杭は打たれるし、自己中や行儀が悪いと詰られたりするのが常です。

    しかし、そんなものどうだって良い。自分が信じている所はそこじゃない、と割り切れる人がメンタルが強い印象。

    中々難しい事ではありますが、自分にとって何が軸なのかを確率させると自然と全てが出来てくるのかな、なんて最近の僕は思っている途中なんです。



    色々書いたねー。

    写メ日記では自分の考えを好き勝手にかける分、歯止めが聞かなくなって脱線しまくってしまう。

    でもね、それを見続けてくれている人がいるし、コメントをくれるのが嬉しいから僕はやっぱり好きな事をを好きな様に書く様にしてる。



    いつもご精読ありがとうございます。ほんとに。



    ↓↓↓



    【Lit.Link】

    https://lit.link/unmomoamatsu

    天津 翔について様々な記事を纏めています。



    【アンモモンプートア公式サイト】

    https://unmoment-pourtoi.com/list/profile/?cast_num=102





    【天津 翔公式Twitter】

    Twitter:@amatsusho_sub




天津 翔の写メ日記一覧