【No.43 「好き」の逆は「嫌い」?】- 石田 シロウ(Un moment pour toi)埼玉/千葉/東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

石田 シロウの写メ日記

石田 シロウ

石田 シロウ  (25)

プロフィールを表示

  • No.43 「好き」の逆は「嫌い」?
    石田 シロウ
    No.43 「好き」の逆は「嫌い」?

    どうも〜!





    石田シロウです!





    皆さんは「好き」の逆って何だと思いますか?





    多くの人が「嫌い」と答えるかもしれませんが、自分は「興味がない」だと思います。





    というのも、「好き」であれ「嫌い」であれ、どちらも感情が動いているからです。





    「嫌い」な人でも、意識したり、その人の話をしたり、つい頭がいっぱいになることってありませんか?





    それは、良くも悪くもその人に対して興味があるからだと思うんです。





    「好き」は感情が「プラス」に働いて、「嫌い」は感情が「マイナス」に働く、つまりどちらも感情が動いている状態です。





    でも「興味がない」というのは、感情が動かない、いわば「無」の状態。





    プラス100%でもマイナス100%でもなく、感情が0%、眼中にないということです、、!





    自分は、「嫌い」は「好き」に変わる可能性があると考えています(゚ω゚)





    逆に、「好き」だった人が何かのきっかけで「嫌い」になることもありますよね(゚ω゚)





    人間の感情って、そうやって面白い動きをするものだと思います^_^





    でも、興味を持たれないというのは、嫌われるよりもずっと辛いことじゃないでしょうか。





    誰かに嫌われていると分かれば、その人の中には自分が存在しているという証拠です。





    でも、興味がないというのは、自分の存在そのものが相手の中に無いということですからね。





    そう考えると、少し怖いですよね…。





    だからこそ、自分はもっと人として尊敬されるように、面白い人間になりたいと日々思っています!





    ちなみに、自分はいつも陰で応援してくださる皆さんのことが好きですよ!





    でも、仮に嫌われても…まあ、まだ興味を持たれているってことで、少し安心しますね笑





    では、今日も素敵な一日をお過ごしください!





    石田シロウ





    X(旧Twitter)↓



    https://x.com/sishida11944?s=21




石田 シロウの写メ日記一覧