【No.21 これって自分の器が小さいの?】- 石田 シロウ(Un moment pour toi)埼玉/千葉/東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

石田 シロウの写メ日記

石田 シロウ

石田 シロウ  (25)

プロフィールを表示

  • No.21 これって自分の器が小さいの?
    石田 シロウ
    No.21 これって自分の器が小さいの?

    自分には、毎回「貸して」とか「ちょうだい」と言ってくる友人がいます。





    たまにそういうお願いをされるのは全然構わないんですが、毎回となると、ちょっと考えてしまいます。





    この「なんでも人からもらうことに慣れているタイプの人」を、心理学では「テイカー」と呼ぶそうです。





    たとえば、この友人は毎回スタイリング剤を忘れてしまうんです。





    「また忘れたから貸して!」って。





    1、2回なら気にしませんが、同じことが続くと「またか…」という気持ちになってしまいます。





    もちろん、こちらも悪意はないのですが、何度も続くと少しイライラしてしまいますね笑





    もうひとつの例として、コンビニで自分がグミを買ったとき。





    いつも友人は、そのグミをじっと見てくる。



    自分は「来るなよ、、来るなよ、、」と念じるも





    「ちょーだい」 と言ってくる





    やっぱり、、、





    実際、言われなくても差し上げようと思っているのですが、その友人から言われると、なぜか少しイラッとしてしまうんです。笑





    こういう気持ち、わかる方いますか?





    ここで考えるんですが、これって自分の器が小さいのでしょうか?





    もしかすると、そんなことでイライラしている自分が悪いのかも。





    でも、やっぱり毎回「貸して」や「ちょうだい」と言われると、モヤモヤしてしまうんですよね。





    同じような経験をされている方、いらっしゃいますか?





    もし共感していただけるなら、少し安心します笑





    石田シロウ





    X(旧Twitter)↓



    https://x.com/sishida11944?s=21




石田 シロウの写メ日記一覧