【No.20 漢字が書けない】- 石田 シロウ(Un moment pour toi)埼玉/千葉/東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

石田 シロウの写メ日記

石田 シロウ

石田 シロウ  (25)

プロフィールを表示

  • No.20 漢字が書けない
    石田 シロウ
    No.20 漢字が書けない

    漢字が出てこない





    こんな経験ないですか?





    自分は、仕事でパソコンを使うことがほとんど。





    気づいたら自分の「漢字力」が低下していることに最近気づきました。





    文章を打つときは、パソコンが勝手に漢字を変換してくれるので、普段は何も困らないんですけど、いざペンを持って書こうとすると…あれ?





    「漢字が書けない!」ってことがあります。





    例えば「驚く」の漢字なんて頭ではわかってるのに、ペンを持つと出てこない!





    結局スマホでいちいち検索して、「ああ、そうそう、こう書くんだった」と確認する始末です。





    なんでもデジタルに頼る時代だからこそ、手書きの重要性を再認識。





    だって、漢字が書けない自分に驚くなんて、まさに「驚愕」の一言です。





    しかも、この「驚愕」って言葉もパッと書けません笑





    ちょっと情けないですよね。





    とはいえ、デジタル機器が便利なのは確か。





    でも、だからこそ手書きの力も大事だと思うんです。





    なんかアナログなものに触れると頭がリフレッシュされる気がしますし、もっと日常的に漢字を書いてみようかなと決意した今日この頃です。





    デジタル時代に逆行してるかもしれないけど、やっぱりバランスが大事ですね!





    石田シロウ





    X(旧Twitter)↓



    https://x.com/sishida11944?s=21

    <div>

    <div>

    <p>漢字が出てこない</p>

    <p><br></p>

    <p>こんな経験ないですか?</p>

    <p><br></p>

    <p>自分は、仕事でパソコンを使うことがほとんど。</p>

    <p><br></p>

    <p>気づいたら自分の「漢字力」が低下していることに最近気づきました。</p>

    <p><br></p>

    <p>文章を打つときは、パソコンが勝手に漢字を変換してくれるので、普段は何も困らないんですけど、いざペンを持って書こうとすると…あれ?</p>

    <p><br></p>

    <p>「漢字が書けない!」ってことがあります。</p>

    <p><br></p>

    <p>例えば「驚く」の漢字なんて頭ではわかってるのに、ペンを持つと出てこない!</p>

    <p><br></p>

    <p>結局スマホでいちいち検索して、「ああ、そうそう、こう書くんだった」と確認する始末です。</p>

    <p><br></p>

    <p>なんでもデジタルに頼る時代だからこそ、手書きの重要性を再認識。</p>

    <p><br></p>

    <p>だって、漢字が書けない自分に驚くなんて、まさに「驚愕」の一言です。</p>

    <p><br></p>

    <p>しかも、この「驚愕」って言葉もパッと書けません笑</p>

    <p><br></p>

    <p>ちょっと情けないですよね。</p>

    <p><br></p>

    <p>とはいえ、デジタル機器が便利なのは確か。</p>

    <p><br></p>

    <p>でも、だからこそ手書きの力も大事だと思うんです。</p>

    <p><br></p>

    <p>なんかアナログなものに触れると頭がリフレッシュされる気がしますし、もっと日常的に漢字を書いてみようかなと決意した今日この頃です。</p>

    <p><br></p>

    <p>デジタル時代に逆行してるかもしれないけど、やっぱりバランスが大事ですね!</p>

    <p><br></p>

    <p>石田シロウ</p>

    <p><br></p>

    <p>X(旧Twitter)↓</p>

    <p><a href="https://x.com/sishida11944?s=21">https://x.com/sishida11944?s=21</a></p>

    </div>

    </div>




石田 シロウの写メ日記一覧