【QOL向上委員会】- 村上 光(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

村上 光の写メ日記

村上 光

村上 光  (28)

プロフィールを表示

  • QOL向上委員会
    村上 光
    QOL向上委員会

    先日、兼業のお仕事後



    お昼から予定が空いてカナダ後久々の休みを頂けました。





    友人と予定を合わせており、



    当初の予定は田舎の方は行き、



    川辺でBBQをする予定でした。





    ですが、ここ最近の天候が荒れており



    BBQは断念。





    合流して何するか話し合っている時に



    【QOL上げようぜ】



    と急に友達が言い始めました。





    何それ?





    ってなったのですが、



    クオリティ・オブ・ライフ



    の略字とのことで、



    意味的には「生活の質」「人生の質」だそうです。



    医療や福祉で使われる用語の様です。





    QOLを上げる



    ということは生活の質をあげる。



    幸福感や充実感、満足感という価値観を基準に



    上げていくと言う事でした。





    勉強になりました。笑





    さて、QOLをあげるために何をしたかと言うと、



    まずは有名なお寺に行きました。



    自然に触れ、仏様に感謝をしてきました。





    福岡の篠栗という街には



    【南蔵院】という大きいお寺がございます。



    そこには巨大な涅槃像(ネハンゾウ)が設置されており、数々の番組にも取り上げられてます。





    目の前に立つと圧巻。



    観光地として有名になるほどです。



    皆さんも是非お立ち寄りください(^^)





    そして、佐賀の方へドライブしながら向かいました。





    三瀬峠を超えたあたりに



    自然の中に高級な温泉旅館があります。



    福岡でも有名なホテルのグループが手掛けており、



    SNSでも一躍話題になりました。



    ずっと気になっていた場所



    【古湯温泉/おんくり】



    入り口から空気感が違くて、入館する前からワクワク。



    入館してエントランスホールも



    僕が好きな雰囲気で落ち着きあらながらも



    アクセントインテリアによって作られる空間。。。



    実に良きでした。





    ここでは日帰り温泉を利用させていただきました。





    露天風呂は絶景。



    山に囲まれた場所にあるので



    自然の中で合法的に裸になれる開放感。



    そして、サウナ→水風呂→外気浴の



    外気浴が天気も良く気持ち良すぎました。





    虫の音、川の音、木々が揺れる音



    自然を感じながらの整い。





    何という幸せ。



    友人と「QOL爆上がってんなぁ」って騒いでました。笑





    整ってからは



    施設内に卓球があったので対戦。



    と言いたかったのですが、小学生くらいの男の子を連れてるご家族の方々も来られ、男の子と卓球しました。



    そしたらまさかの上手すぎる。



    卓球習っているガチ勢さんでした。笑



    アラサー2人がこてんぱんにやられ、大盛り上がりだったのでよしとしましょう。笑





    帰りは道の駅を通ったので



    道の駅に構えている地鶏炭火焼きを頂きました。



    閉店間際だったと言うこともあり、



    ひとパックサービスしてくれました。



    人の温かさに感動。炭火焼きの美味しさに感動。



    親鳥と鴨を追加で注文し、美味すぎて感動。





    そのまま帰ると解散が21時という



    独身の集まりにしては早めの解散でしたが、



    睡眠もQOLを上げるためと言う事で、早めの解散になりました。





    午前中仕事をしていた事を忘れるくらいの充実感を得ることもでき、自然の中で整い、仏様への感謝。



    出会いに恵まれ、最高の休日を過ごせました。





    これからの休日は【QOL】上げていきます。





    8月26日(月)村上光




村上 光の写メ日記一覧