【No.12 一番好きな言葉】- 村上 光(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

村上 光の写メ日記

村上 光

村上 光  (28)

プロフィールを表示

  • No.12 一番好きな言葉
    村上 光
    No.12 一番好きな言葉

    おっはようございまーす!



    【言葉】



    言霊と言われる様に、

    言葉選びって大事だし、

    特に日本語は言葉のニュアンスで意味が変わる事が多いので難しいと言われている。



    昔から、言霊について祖母がよく話してました。



    小さい頃は自分の中でしっくり来なかった部分が多かったので、

    祖母が言ってたから気をつけよう

    って言う感覚で言葉選びをなんとなくしてました。



    社会人になるとすごく意味がわかったのです。



    たった一言。



    そのたった一言で、

    人を喜ばす事も悲しませる事も苦しませる事もできる。



    言霊はその言葉に宿る何かしらのエネルギーなのですが、そのエネルギーが間違いなく人から人へ言葉に乗って繋がってるんだなと思います。



    祖母がよく言ってた話があります。



    陰の気を持つ言葉には気をつけなさい。

    人様には陽の気を持つ言葉を送りなさい。



    、、、、!?



    こんな事を小学4年生に言われても

    、、、?って感じですよね笑



    国語が苦手な僕は解釈のしょうがなかったと思います笑



    今となってはまだ完全には理解できてないのかもしれませんが、

    簡単に言うとネガティブな言葉、ポジティブな言葉で区分されてるのかなと思っていて



    自分から愚痴を吐くことを避けたり

    何事もポジティブな言葉に変換して発してみたり、、



    と言う習慣がついてます^ ^



    たまに、

    こんな事があったのになんでそんな前向きなの?

    バカなの?って言われることもあるけど、

    それが僕なのです。笑



    前の写メ日記でも書いた様に

    仏を目指す上で器を広げるって話をしました。



    昔は愚痴を聞く事さえも避けてた時期があります。

    ですが、そこは乗り越え、

    今はどんな人のどんな話でも受け入れてきれる様になりましたので、ご相談などあれば、ただ話したいでも構いません^ ^

    何なりとお話しください。笑



    話は戻りますが、

    1番好きな言葉は、僕にとってポジティブな言葉の中にあると思います!

    これはみなさんそうですよね!笑



    わざわざ 嫌い って言葉が好きな人なんていないはずです笑







    【やってみよう】



    僕はこの言葉が一番好きです。

    この言葉、すっごい前向きに感じるんですが、

    心の中ではすごい葛藤してる時に出てくる言葉だと思います。

    WAMIMAさんの歌でもある様に、

    過去に辛い事があって明日が不安でも自分の心踊る方へ突き進め!ってメッセージが全てなんですが



    この曲聴いたら

    とりあえずやってみよ!



    ってなるんです笑



    不安でも躊躇しても、一歩踏み出せばその道は切り開けるって言ってくれてる様な言葉に感じます^ ^





    言葉と聞いて思い出した

    映画、言の葉の庭



    聖地巡礼した時の写真。新宿御苑だった気がします!

    久しぶりに見直そうかな^ ^



    お知らせ↓





    本日休みです!



    明日は20時〜26時までになります。



    120分無料コース該当の研修生です。



    残り【9枠】になります。



    不慣れなところあるとは思いますが、必ず満足していただけるよう頑張ります!



    お気軽にDMもしくはホームページからのご予約お待ちしております!





    また、今月15日〜イベントです!



    https://unmoment-pourtoi.com/freepage06/



    このリンク見たらひと目でわかります!



    わくわくします!(^^)



    せっかくなのでご活用下さいね〜!





    村上光のX



    https://x.com/hikaru_unmomo?s=21&t=9Q3javoKvWRiCuKFVmvMGA







    7月11日(木) 村上光




村上 光の写メ日記一覧