【ありがとう。Mr.Children】- 橘 拓也(Un moment pour toi)埼玉/千葉/東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

橘 拓也の写メ日記

橘 拓也

橘 拓也  (26)

プロフィールを表示

  • ありがとう。Mr.Children
    橘 拓也
    ありがとう。Mr.Children

    僕の原点!



    Mr.Childrenのライブに行ってきました!





    世代じゃないよね?ってよく言われるのですが





    母親がミスチルを好きで家の中や車の中でよく流れていて幼心ながらにいい曲だなぁと思っていたのをよく覚えています。





    早速ですが



    今回のライブ「miss you arena tour」の感想です。





    ネタバレ注意です!





    結果からいうと





    史上最高のライブ!





    それでいて!





    過去最強に生々しかったんです。





    どういう事かというと



    セトリや映像、演出がバンドとしてのライブというよりは舞台やアートを観ているかのような感覚なんです。





    銀テープやセンターステージなどといった派手な演出は一切ない!





    だからこそ世界観に入り込める。





    まさにMr.Childrenのアイデンテディや体制を変えてからの10年の葛藤、50周年に向けての叫び、祈りを僕たちは観ているかのような…そんな感覚。





    そうです!!





    オープニング1発目の曲はHomeというアルバムに収録されている「叫び 祈り」から始まるのです!





    全員度肝抜かれたと思います。





    力強いバンドサウンドが会場に響いた瞬間の期待感と高揚感!





    もうたまりません。。。





    本当はこれから一曲一曲紹介していきたいのですがさすがにとてつもない文章になってしまうので僕の感動ポイントだけ少し聞いて下さい!





    「叫び 祈り」から始まり「I miss you」そして「REM」という逃避と迷走から今回のライブのアルバムの世界に引き込まれていく





    そしてeverything(its you)、靴ひも、つよがりでの涙腺崩壊。(つよがりは1番ライブで聴きたかった曲)





    次に今回のアルバムで「アート 神の見えざる手」というラップのような曲があるのですがそこではとある1人の社会性が欠如した男が演出や歌と共に流れます。





    そして「雨の日のパレード」でその男が1人傘をさして歩くというシーンで孤独で世間から後ろ指をさされるような辛い世の中を指している。





    そこから「Fifty’s map」という曲に繋がり





    社会性や人間性を失っていた男が人との繋がりを取り戻していきあなたに"会いたい"と思う。





    つまり!





    miss you!!





    今回のアルバムタイトルに繋がってくるんです!





    そして続いて流れる曲が





    「365日」





    この流れの美しさたるや!



    あなたにわかりますか!?





    これぞミスチルワールド!





    そしてそれで終わらないのがミスチル!





    それに続くend of the day、未完という曲で闇を抱えた僕たちが1人取り残されないように寄り添い希望を与えてくれる。





    そして「終わりなき旅」





    社会性に欠如した1人の男の人生がまた新たにスタートする。





    きっとここでいう社会性の欠如というのはコロナ禍でおかしくなってしまった僕たちだと思うんです。





    SNSでの誹謗中傷などで簡単に人を陥れることのできる世の中になってしまったことに対するメッセージだと思います。







    今回のライブですごいなと思ったのは大衆的な曲はあまりやっていないんです。





    大ヒットソングをやってないのに映像や演出でここまで惹かれる。





    新旧の曲をうまく織り交ぜて





    物語が全て繋がる。





    まさに集大成のようなライブでした。





    だからこそファンは大満足で最高のセトリだったと絶賛するんだと思います。





    映像化したらまず買った方がいい!!





    アンコールの優しい歌とsighはダメだってぇ泣





    僕も「あなたの心に小さな火を焚べるような」そんな男になりたいですね。





    皆様のミスチルで好きな曲も教えて下さい^ ^





    橘拓也





    【大阪出張】





    10/23〜10/26





    DMやご予約お待ちしております!!



    いつでもご連絡して下さいね^ ^



    【歌ってみた】



    https://youtu.be/An09Jmady9w?si=BfSRp5nSrI37TS4G





    Xでもギター弾いたりしてます!





    *お得なコース*





    【朝割りパック】





    3時間コース→29.000円(元料金34.000円)





    4時間コース→39.000円(元料金46.000円)





    ・注意事項・



    待ち合わせ時間が8〜10時の間のお客様のみ対象です。





    他にもロングパック、性感開発パックなどもございます。




橘 拓也の写メ日記一覧