【ちょっと成長】- 小栗 夕(Un moment pour toi)埼玉/千葉/東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

小栗 夕の写メ日記

小栗 夕

小栗 夕  (28)

プロフィールを表示

  • ちょっと成長
    小栗 夕
    ちょっと成長

    本日の写メ日記のタイトルは、



    アンモモ大阪・京都店の桃田誠司さんがいつも使っている言葉です。





    この言葉が今回書きたかった内容にぴったりだったんです。





    というのも、



    先ほど2日目のランニングをしてきました!





    それも昨日より少しだけ走れる距離が伸びたんです。





    「ほんの数百メートルだけ。」





    いや、





    「数百メートルも。」







    この微妙な捉え方の違いってとても大切だと思います。





    前者だと、謙虚に捉えている感じもしますが、逆に成長を心から喜べていないようにも思えます。



    もしかしたら、



    「他人と比べて自分はまだまだだ。」



    と多少悲観的になっているようにも思えます。





    後者だと、自分の成長を賞賛している感じがしませんか?大きく捉えすぎ!と思われるかもしれません。





    でも、いいんです。





    頑張った自分を自分で褒めてあげないと、頑張った自分が可哀想です。



    日本人の気質として、謙虚でいなきゃいけないというところがあるからでしょうか。



    なかなか自分で自分を褒められない人を見かけることがあります。



    「もっと頑張らなきゃ。」



    「他の人より頑張れてない。」



    みたいな。





    いいんです。



    自分なりに目標を決めて、それを越えられれば自分を褒めてあげてください!



    「昨日の自分よりも少しだけ成長した」と感じられるような目標だといいと思います!





    「少しだけ」でいいんです!





    いっぱいやろうとしなくてよくて、毎日コツコツやってたら、いつの間にか大きく成長しているもんです^ ^





    僕も1日100字だけ文字を毎日書くって決めて、100日後には20000字の論文が完成した経験もあります!





    とはいえ、正直僕も最近までコツコツと成長なんてできてませんでした。



    気が向けばやるけど、気が向かなければしない。



    みたいな感じでした。





    でも、ランニングをしてみて色々と心と体が思い出してきたので、これからコツコツと頑張っていることをXや写メ日記でお伝えできたらなって思います^ ^







    ということで、





    今日もちょっと成長。





    の精神で明日からも頑張っていきましょ!





    2024年9月小栗夕




小栗 夕の写メ日記一覧