【昔頑張ったことをやってみる】- 小栗 夕(Un moment pour toi)埼玉/千葉/東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

小栗 夕の写メ日記

小栗 夕

小栗 夕  (28)

プロフィールを表示

  • 昔頑張ったことをやってみる
    小栗 夕
    昔頑張ったことをやってみる

    今日はランニングをしてきました。



    たぶん、4年ぶりくらいです。



    4年前はフルマラソンにも出場したりして、自分でもものすごく頑張っていたなって思います。





    今回なぜ、昔頑張っていたことを今更またしようと思ったのかというと、



    自分をもっとよりよくしたいなって考えたからです。



    そして、自分をよりよくする方法を色々考えてみたのですが、やっぱり運動することって大事だなって結論に至ってランニングを再開することに決めました。





    でも、苦しいことを始めるのって足踏みしちゃいますよね。



    僕も昔ランニングしていたとはいえ、今の僕にとっては苦しいことで、実はここ数日足踏みしてたんです。





    「今日から走ろうかな。でも、外は暑いしキツい思いするくらいから涼しい場所でゆっくりしてたいな。」



    って感じで。





    だったら、ランニングで得られるメリットを知ろう!



    と思ってひたすら調べてみたんです。





    すると、ランニングには以下の効果が見られることが分かりました。





    ○ランニングの効果



    ・全身に程よく筋肉が付く(スタイルが良くなる)。



    ・持久力が高まる。



    ・免疫力向上。



    ・ポジティブになる。



    ・ストレス軽減。



    ・認知機能を高める。



    ・ダイエット効果。



    ・睡眠の質向上。



    ・肩こり・腰痛の改善。







    これだけメリットがあるならランニングするしか選択肢がなくなりました。笑





    ということで、走らざるを得ない状況になったので、4年ぶりに走ってきました。





    走りはじめは、



    「きつい、苦しい、暑い」



    という気持ちでいっぱいでした。





    でも、走っている最中に色んなことを思い出しました。





    1つは、少し難しいと思えることに自分が立ち向かっている感覚。これって、自分のイメージを高める効果があるなって感じました。困難に立ち向かってる時って、人は自分のことを素敵だって思えるんだと思います。





    2つめは、これから先もっと良くなろうっていうような、未来に対して前向きな感情が出てきます。



    「もっとこうしたら良くなりそう!」



    「フルマラソンとか出てみたら楽しそう!」



    みたいな考えが自然と浮かんできて、頭がクリエイティブになってる感じがします。





    そして、走り終わった後は苦しいことを乗り越えられたっていう達成感に包まれています。







    あと、Xでも投稿したんですけど、





    走る気持ちよさって自分の身体や脳が覚えていたんですよね。



    これを広く捉えると、自分が過去に頑張ったことって自分の脳や身体が覚えていて、久しぶりにやってみてもポジティブな感覚が蘇ってくるようにできているんじゃないかなって思います。



    だから、昔頑張ったことをまたやってみると自分の人生を豊かにしてくれるのかもしれないなって思いました。





    お仕事で忙しくてなかなか時間が取れないって人もいると思いますが、自分が昔頑張ったことをまたやってみるって青春に戻った感じがしてリフレッシュできると思いますよ!





    次は何を頑張ってみようかな。





    2024年9月小栗夕




小栗 夕の写メ日記一覧