【No.176 仕事の楽しみ方】- 中原 ふゆき(Un moment pour toi)埼玉/千葉/東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

中原 ふゆきの写メ日記

中原 ふゆき

中原 ふゆき  (30)

プロフィールを表示

  • No.176 仕事の楽しみ方
    中原 ふゆき
    No.176 仕事の楽しみ方

    こないだね、スタバに行ったとき

    季節限定の焼き芋フラペチーノを頼んだんです。



    注文したら、受け取りカウンターに並ぶじゃないですか。

    そこで店員さんがドリンクを作っているのを見れるんですけど、

    その時のお姉さん、「やっきいっも〜♪」って口ずさみながらフラペチーノ作ってて笑



    というのは前談なんですけど、

    仕事を楽しむ方法っていろいろあると思います。



    一つは、「楽しい!」って思い込むこと。



    心から楽しいと思える仕事だったらそのまま楽しめばいいし、

    そうじゃなくても、意識して笑ってみたり歌ってみたり、

    ある意味自分に暗示をかける?ことで楽しく思える部分もあると思います。



    スタバのお姉さんは、どうだったんだろう?

    でも僕からは本当に楽しんでるように見えたな。



    もう一つは、自分から積極的に取り組むこと!



    って書くと普通なようだけど。

    案外、難しいことだと思っています。



    どんな仕事も、いやいややっていると楽しいどころか辛いばかり。

    自分ごととして引き受け、積極的に関わると、楽しいって気持ちが生まれてくるんだと思います。



    この二つ、どちらも上手くいかない!

    となったら、仕事を変えてみたり、辞めてみたりするのも一つの手かも。



    お金のため、生活のためと割り切れればいいけど、それだけが仕事じゃないですもんね。

    一度きりの人生、納得のいく仕事をできるだけ楽しくできたらいいですね!



    僕は今のお仕事がとても楽しいです!



    ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)




中原 ふゆきの写メ日記一覧