【No.155 1000円で出来る贅沢】- 中原 ふゆき(Un moment pour toi)埼玉/千葉/東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

中原 ふゆきの写メ日記

中原 ふゆき

中原 ふゆき  (30)

プロフィールを表示

  • No.155 1000円で出来る贅沢
    中原 ふゆき
    No.155 1000円で出来る贅沢

    こないだの第2回「ふゆふみキャス」でちょっと話した

    僕のおすすめおうちご飯を改めてご紹介します!



    まず、お近くのファミマにいきます。

    お近くにファミマがない方はここでリタイア、、

    というのは冗談で、

    最寄りのファミマまで車や公共交通機関でご移動ください。



    ファミマに着いたら、

    「国産いわしの蒲焼」缶(税込190円)を買います。

    ワインレッド色の缶詰が目印です。



    次にお酒コーナーに移動して、レッドワイン、、じゃなくて赤ワインを買います。

    なんでもいいですが、僕はいつも

    COULEUR DU SUD とラベルに書かれた安物ワイン(税込580円)を買っています。



    ここまでで770円。

    あと230円あるので、食後の楽しみに新発売の「たけのこの黒 旨黒糖」を買いましょう。



    さて、会計が済んだらお家に戻ります。

    お車の方は帰り道に気をつけてくださいね。



    帰宅したら、家を出る前にセットしておいたお米が炊けているはずです。

    それをお椀によそいます。



    「国産いわしの蒲焼」缶を開け、下の方に溜まっているタレと一緒にご飯にのせます。



    ここでワンポイント!

    山椒がお家にあれば、それを一振り、いや、七振りくらいしてください。



    準備が整ったら、ワインを開けます。

    グラスに注ぎます。

    一緒に食べます!



    もぐもぐ



    ぐびぐび(ちまちま)



    もぐもぐ



    おい、、、、、、しい、、、、。





    遡ること数年前、

    たまに友達と行くモロッコ料理屋でいわしのタジン鍋を食べたんです。

    注文していた赤ワインを飲みながら食べたんですがそれがあまりに美味しくて、

    そのとき僕は、赤ワインと(味つけ濃い目の)いわしの食べ合わせに目覚めました笑



    モロッコ料理屋はちょっと遠くてそんなに頻繁に行けないけど、

    ファミマだったら家のすぐ近く!



    いつでもあの感動をもう一度!

    ということでよく家で一人で至福に浸っています。



    みなさんもよかったらお試しあれ!



    ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)




中原 ふゆきの写メ日記一覧