【No.145 表情】- 中原 ふゆき(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

中原 ふゆきの写メ日記

中原 ふゆき

中原 ふゆき  (30)

プロフィールを表示

  • No.145 表情
    中原 ふゆき
    No.145 表情

    2歳になる甥っ子がいるんですが、



    赤ちゃんや子どもって本当に表情豊かですよね。



    にこーーーっと笑ったり

    くしゃーーっと顔をしかめたり、



    そんな彼らを見ていると

    「あぁ、こっちが先なんだな」とひしひし感じます。



    喜び、怒り、快、不快、驚き、

    納得、不満、安堵、不信感……



    言葉を持たない彼らは、

    表情一つでこれらすべてを伝えてくれます。



    大人になった僕らは、

    言葉で感情を表現できるようになった代わりに

    表情のバリエーションに乏しくなった。



    子どもたちを見ているとそう思います。



    でも、なくなったわけじゃない。



    子どもほど大袈裟じゃないかもしれない。

    よく見ないとわからない変化かもしれない。



    それでもたしかに「表情」はある。

    顔に出る感情がある。



    そういう細かい変化に気づけるかどうかが、

    セラピストには求められるんだと思います。



    相手のちょっとした表情の移ろいを見逃さない。



    言葉ももちろん大事だけれど、

    そういった言葉以外の部分も感じ取れる。



    そんなセラピストでありたいですね。



    今日もここまで読んでくれてありがとう



    ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)




中原 ふゆきの写メ日記一覧