【No.137 愛着について】- 中原 ふゆき(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

中原 ふゆきの写メ日記

中原 ふゆき

中原 ふゆき  (30)

プロフィールを表示

  • No.137 愛着について
    中原 ふゆき
    No.137 愛着について

    最近、ホワイトニングのために歯医者に通っているのですが、

    今日はいつもと違う人に名前を呼ばれたので「あれ?」となってしまいました。



    席に案内されてエプロンかけてもらって、歯の掃除やら型取りをしてもらったくらいなわけですけど、

    何度か顔を合わせているうちに愛着が湧いてきます。



    お休みなのかな?と思ったら途中からいつもの歯科衛生士さんに交代して、すごくホッとしました。



    単純接触効果、というやつでしょうか。

    「いつもの人」って不思議と安心しますよね。



    でももちろん誰でもいいわけではありません。



    第一印象が悪かったり、二、三回顔を合わせて「なんか違う」って思った人は、

    その先何度会ったところでさほど印象はよくなりません。



    なので愛着が湧く対象というのはなんだかんだ第一印象がすでによかったり、

    「好き」に振れるポテンシャルがもともとあったりする人(あるいはモノ)なんだと思います。



    初回から相談に乗ってくれた衛生士さんはすごくしっかり目を見て話してくれる人で、

    最初に顔を合わせたときから信頼できるな、と感じました。



    ご予約いただくお客さんから見て僕もそんな風でありたい、と感じたのは言うまでもないことです。



    しっかり目を見て、相手を一人の人間として尊重しながら話す。

    簡単なようで難しいことですが、これさえできれば悪い印象は与えないと思います。



    その上で、できるだけ笑顔で、機嫌よく接する。

    否定的なことを言わず、相手の言葉を、存在を受け止める。



    それができてはじめて、お客さんにいい意味での「愛着」を持ってもらえるのかなと思います。



    久しぶりに会ったとき「なんだか安心する」

    そう感じてもらえるセラピストになりたい



    ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)




中原 ふゆきの写メ日記一覧