【No.112 男女の違い】- 中原 ふゆき(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

中原 ふゆきの写メ日記

中原 ふゆき

中原 ふゆき  (30)

プロフィールを表示

  • No.112 男女の違い
    中原 ふゆき
    No.112 男女の違い

    魔の一文字日記シリーズが終わったと思ったら

    ここからもけっこう大変なお題が続くなぁ。

    (一日一日記、書けるのか…!?)



    というわけで本日のお題



    「男女の違い」



    ……



    そんなん書けるかッッ!!!



    と壮大なツッコミを入れたいところですが



    真面目な話、

    なんでもかんでも「男女の違い」、

    つまり性差のせいにするのは違うと思っています。



    たとえば男の子は乗り物と青系の色が好き、

    女の子はひらひらの服とピンク色が好き、



    みたいな話は、

    仮に実際そういう面があるにせよ、

    ピンクが好きな男の子や電車が好きな女の子、

    そういう「個人差」を矮小化してしまうし、

    無意識に人を性別だけで判断するきっかけにもなってしまいます。





    ただ、そういう前置きを踏まえた上で、

    やっぱりこれは「男女の違い」な気がする!

    と、経験的に感じることはあります。



    それは、恋愛に関する男女の “記憶” の違い。



    いわゆる

    男性は「ファイル別保存」

    女性は「上書き保存」

    というやつです。



    男は、一度好かれたり関係を持ったりした女性をフォルダごと、ファイルごとに分けて、

    まるでバッジコレクションのように収集していく。

    そしていつまでも自分は好意を持たれているのだと勘違いしやすい。



    だからいつまでたっても元カノのことを忘れられなかったり、

    何年も前のセフレが今でも自分のことを好きなんじゃないかという妄想を軽々しく本気にしてしまう。



    その点、女性はもっと切り替えが上手い。

    一度ピークを越え下火になった関係はスパッと見切りをつけ、

    お互いに対する好意が永遠のものではないということを自然に受け入れる。



    その結果、どんなにいい男と一緒にいたとしても、

    さらにいい男が現れれば前の人のことなんて綺麗に忘れてしまう。



    というステレオタイプが、

    案外ステレオタイプにとどまらず、

    けっこう当てはまることが多いなぁと、

    今までの経験を振り返って(笑)思います。



    と言ってもこれももちろん個人差ですからね。

    昔の男がいつまでたっても忘れられない!

    そんな女性もいらっしゃるかと思います。



    とくに回遊派の女風ユーザーさんは

    コレクター型の方も多いのかもしれませんね!



    みなさん、いかがでしょうか?



    ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)




中原 ふゆきの写メ日記一覧