【No.110 不】- 中原 ふゆき(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

中原 ふゆきの写メ日記

中原 ふゆき

中原 ふゆき  (30)

プロフィールを表示

  • No.110 不
    中原 ふゆき
    No.110 不

    「出題者の意図を答えなさい」



    みんなの脳内にこびりついて離れないこのフレーズ。



    ここで言うなら、

    「指定タイトル日記のお題を考えた人の意図を答えなさい」



    お題を考えた人、すなわちオーナー潤さん?

    僕呼んで「魔の一文字お題コーナー」(ちょっと韻踏んだ)

    9日目にしてついに来ましたね。



    「不」



    もはや名詞ですらない。



    これまでのテーマを振り返ると、

    嘘、運、性、縁、悪、雨、死、学、

    ということでまぁまだ一個の名詞、

    「概念」としてとっかかりはあったのだけど。



    不、ですって。今回。



    フフフ。



    オーナーの笑い声が聞こえてきそうです。







    …と、ここで終わるわけにもいかないので、



    このテーマで何書こうかな〜と

    いろいろ調べ物をしていたときに見つけた

    豆知識でもお伝えさせていただきますね。





    「不貞寝」





    みなさん、この漢字の読み方はわかりますね?



    そう、「ふてね」です。



    「不貞+寝る」なんていかにもイケナイことという感じだけど、

    もちろんそんな意味ではない。



    面白いですよね、

    「ふて腐れて寝ること」専用の名詞があるなんて。



    ところで「ふて腐れる」を「不貞腐れる」と書くのは

    どうやら当て字のようです。



    もとは「ふてる」+「腐れる」



    「ふてる」は「強情になる」「拗ねる」のような意味、

    それに「思うようにならずやけになる」意味の「腐る」を加えています。



    「ふてる」に漢字を当てるなら「太る」だそうで、

    「ふてぶてしい」も「太太しい」と書くらしい。



    なので「太腐れる」が妥当なところだけど、

    「ふて」と読ませるために「不貞腐れる」になったとか。



    なかなか仰々しい字面だけど、

    意味を知ると可愛げがあってギャップがなかなかいいですよね。





    どうでしょう今回の写メ日記、

    お楽しみいただけましたか?



    え、楽しくなかったって?



    そうですか、



    そしたらもう、僕は不貞寝しちゃおっかな…





    おあとがよろしいようで





    ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)




中原 ふゆきの写メ日記一覧