【No.107 雨】- 中原 ふゆき(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

中原 ふゆきの写メ日記

中原 ふゆき

中原 ふゆき  (30)

プロフィールを表示

  • No.107 雨
    中原 ふゆき
    No.107 雨

    最近ちょっと重めのテーマが続いたので、

    軽く箸休めと行こうかしら。



    今日のテーマは「雨」

    ということで!



    ふゆきセレクト!

    「雨」に合う or「雨」がテーマの曲10選!



    行ってみましょう!





    1. 心雨/indigo la End



    やっぱりまずはコレ!雨が似合うバンドNo.1。

    ざあざあ降りの雨の日にこの曲を聴いて

    「どーしゃーぶりの〜雨に〜うーたれて〜」

    と口ずさむのが乙です。



    2. Rain/秦基博



    大江千里の曲を秦基博がカバー。

    新海誠作品『言の葉の庭』の主題歌にもなりました。

    雨の日を彩る一曲!



    3. 雨/ペトロールズ



    この曲も避けては通れませんね!

    イントロから心を鷲掴みにされます。

    長岡さんのギターに酔いしれちゃいましょう。



    4. 雨でも花火に行こうよ/TOMOO



    最近売れてきましたね〜、Mステにも出たし。

    そんなTOMOOが2020年にリリースしたEPからこの一曲。

    夏のこの時期に聴くのにいいですね。



    5. スロウレイン/ACIDMAN



    クリーントーンのギターが気持ちいいアップテンポな一曲。

    つい雨で重くなる足取りを軽くしてくれます。

    終盤の盛り上がりは傘を放り捨てて、雨を全身で浴びながら聴くのもよし!



    6. 雨/ベルマインツ



    まだほとんど無名のバンドですが、超いいです。

    とくにこの曲、ずばり「雨」。

    サポートドラマー梅本浩亘による、雨粒を思わせるタイトなドラムが最高。



    7. Tokyo/雨のパレード



    曲名じゃなくて、バンド名に「雨」が入ってるパターン。

    一応入れておかなくては、ということで入選です。

    タイトルが「東京」の曲は名曲説を裏付ける一曲。



    8. 東京は雨/ジェニーハイ



    indigo la End のボーカル川谷絵音が率いる芸人(?)バンド、ジェニーハイ。

    ネタ曲も多いですが、この曲を筆頭に聴かせどころのある曲も多数。

    「東京の雨は何か嫌じゃない 傘を忘れて良かった」



    9. アメノヒニキク/RADWIMPS



    その名の通り、雨の日に聴く。

    「ザンザカザンとさぁさほら降れ降れ」

    大雨であればあるほど映える一曲ですね。



    10. 雨/清竜人



    大本命。この曲だけでも聴いてほしい。

    女優の多部未華子さんとのデュエット曲。

    多くは語りませんが、とにかくいいんです。



    11. ???????/??????????



    僕がいちばん好きな女性シンガーによる、雨の歌。

    特別過ぎてここには書けません。

    気になる方は会ったときに聞いてください!





    というわけで以上、

    雨の日に聴きたい曲10選+シークレットでした!





    みなさんの「雨の曲」も教えてね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)





    ふゆき




中原 ふゆきの写メ日記一覧