【No.82 目には見えない大切なもの】- 中原 ふゆき(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

中原 ふゆきの写メ日記

中原 ふゆき

中原 ふゆき  (30)

プロフィールを表示

  • No.82 目には見えない大切なもの
    中原 ふゆき
    No.82 目には見えない大切なもの

    このタイトルで

    アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの『星の王子さま』

    を、思い出したあなたとは仲良くなれそうです。

    思い出さなかったあなたとも仲良くしたいです。



    「仲良くなる」ってどういうことか

    「仲良くなる」にはどうしたらいいか

    そんな疑問に答えてくれるのがこの作品だと僕は思います。



    有名な、王子さまとキツネのやり取り。



    キツネが王子さまに言います。

    「おれを飼い慣らしてくれ!」



    飼い慣らす、っていうのは独特な表現だけど

    『星の王子さま』の中では

    飼い慣らし合う=仲良くなる、という意味で使われています。



    王子さまはキツネに問います。

    「(飼い慣らすには)何をすればいいの?」



    するとキツネは答えます。

    「焦らないことだ」



    そしてこう続けます。

    「きみはまず、おれからちょっと離れたところに座る。こうやって草むらの上にね。おれはきみを横目で見るけど、きみは何も言わない。言葉は誤解のみなもとだから。でも、日を追うごとに、きみは少しずつ近くに座っていい…」



    大切なものは、目には見えない。



    そして目に見えない大切なものは一つではありません。

    たくさんあると思う。



    そのうちの一つが「人との距離感」。



    近すぎてもいけないし、遠すぎてもいけない。

    その機微を、キツネは教えてくれています。





    ところで、アンモモの初回施術には必ず1時間ほどのコンサルテーションがつきます。



    入店間もない頃の初期講習ではこのコンサルテーションのやり方をみっちり習うのですが、

    そのときの重要ポイントの一つが「横並びに座ること」。



    見つめ合うのも大事だけれど、

    最初から顔を向き合わせてしまったら、

    お互いがお互いに感じる距離感がまったく同じでないとたちまち破裂してしまいます。



    横並びで座れば、

    お互いを近くに感じながらも、

    じっくりゆっくり距離感を調節していける。



    サン=テグジュペリはこうも言っています。



    「愛することは互いに向き合うことじゃない。愛するとは、一緒に同じ方向を向くことだ」



    同じ方向を向くことができてはじめて、

    向き合ったときの幸福を得られるんだと思います。



    目には見えない、あなたとの距離感。

    見えないならば、感じられるように。



    「心で見ないとよく見えない」から。





    ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)




中原 ふゆきの写メ日記一覧