【No.61 便利な物】- 中原 ふゆき(Un moment pour toi)埼玉/千葉/東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

中原 ふゆきの写メ日記

中原 ふゆき

中原 ふゆき  (30)

プロフィールを表示

  • No.61 便利な物
    中原 ふゆき
    No.61 便利な物

    便利な物、、、



    ばかり溢れた世の中ですよね。



    やっぱりスマホは、

    スティーブ・ジョブズは世界を変えたんだと思います。

    (まぁ僕は今も昔もXperiaですけど(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠))



    世の中がスマホに、

    スマホを持った人に最適化され、

    果てはレストランの注文さえも、

    ウェイターさんが来るのを待つことなく、

    テーブルのQRコードから出来るようになった。



    便利なのはありがたいですよね。

    と思いつつ、便利な物に侵食され過ぎるのもいやなので、

    僕は積極的に不便な物も使うようにしています。



    たとえばコード決済。

    使わないことはないけど、今でも僕は現金を使うことの方が多いです。

    なぜかというと、お財布が好きだから。



    大学を卒業するときにオーダーメイドで作ってもらった財布を少しでも多く眺めるために、

    せっせと小銭を出しては10円玉を落としたり(笑)しています。



    「物を大事にする」というのは時として、

    こんな風に不便な物も大事にすることなのかなと思ったり。



    それから、自宅で珈琲を淹れるとき。

    豆を自分で挽くのですが、電動ミルも手動ミルも両方持っていて使い分けています。

    忙しい!時間がない!というときはやっぱり、電動が便利です。

    けっこうな量の豆を10秒くらいで粉々にできるので、時短時短。



    でも、たとえば何もない休みの日とか、

    なぜか早く起きてしまった朝とかには、

    手動のミルを使って豆を挽きます。

    一人分の粉を用意するにも5分?くらいかかってしまうので、圧倒的に効率は悪いです。



    なのになんでそんなことをするのか。

    それはやっぱり手動のミルで豆を挽く時間が、

    「珈琲を味わう」体験に含まれているからだと思います。



    不便な物を大事にすると、

    こういう風に時間も大事にすることができます。



    ところで、



    僕たちに身近なもので、



    いちばん不便なものって何でしょう?



    僕は、

    それは僕たちの体だと思ってます。



    お腹が空いたり病気になったり、

    全然眠れなくて動けなくなったり、

    どうしようもない性欲に振り回されたり。



    ほんと、面倒で不便ですよね。



    でも、そんな不便な体も、

    時間をかけて労ってあげることができます。

    愛情があればそれができるし、

    労ってあげることそのものが愛情にもなります。



    僕たちセラピストは、

    そんな不便な体をまるごと預けていただくお仕事。



    僕はつくづく、不便なものが好きなんだなと思います。



    ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)




中原 ふゆきの写メ日記一覧