【No.136 人生においての敵】- 的場 遼介(Un moment pour toi)埼玉/千葉/東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

的場 遼介の写メ日記

的場 遼介

的場 遼介  (35)

プロフィールを表示

  • No.136 人生においての敵
    的場 遼介
    No.136 人生においての敵

    僕の「人生においての敵」は、つい「足りない」と考えてしまう「不足思考」です。



    人と比べたりして、常にもっと。もっと。と考えてしまうことがあります。



    そんな考えだと、今の自分が頑張ってきたこととか、例えいいものを持っていたとしても、そのことを忘れてしまいます。



    過去の選択を後悔したり、他人が持っているものを羨んでしまうというのもそれですね。



    「もしあの時違う選択をしていれば…」とか「自分もあんな風になりたい」と思うことがあります。



    もちろん、向上心を持って前に進むことも大切です。



    でも「足るを知る」というのは大事で、「もっと必要だ」と思うより、「今の自分で充分だ」と思えると、もっと毎日の満足度が上がると思うんですよね。



    今あるものを大切にしながら、少しずつ前に進しでいきたいなって思います。



    今の自分を認めて、未来に向かって進む。



    そう考えると、人生は少しずつ明るく、豊かで楽しいものに変わっていくと思います。



    「不足思考」から「満足思考」に切り替えられるように、今の環境に感謝しながら頑張っていきたいと思います。






的場 遼介の写メ日記一覧