【#141 基礎は崩さず】- 堂本 蘭(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

堂本 蘭の写メ日記

堂本 蘭

堂本 蘭  (32)

プロフィールを表示

  • #141 基礎は崩さず
    堂本 蘭
    #141 基礎は崩さず

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。





    ペプシよりコカコーラ派、堂本 蘭です。





    ある元王手会長さんが話してる切り抜きでこんな一節がありました。





    史上最大のマーケット史に残る失敗例の一つは、コカコーラである。



    アメリカで人気を博していたコカコーラが業界トップを走っていた時、ペプシの業績が勢い良くグングン延びていてトップの座を脅かしていた。



    するとコカコーラはペプシのキレのある強い味わいに寄せてしまったのだと。



    味を変えてしまった事で迷走しコカコーラの業績は落ち、ペプシに業界トップを献上してしまいそうになったとの事。



    焦ったコカコーラは前の味である「コカコーラクラシック」なる物を販売して、徐々に生産量を調整し新しい物を排除してコカコーラクラシックのクラシックを取り上げて元の味に戻し業績をも元に戻したんだそう。





    2番手が延びてくると、それに焦って「やる事」「考え方」「理念」を変えてしまいがちだが本当にやるべき事は、基本をしっかり守るという事だと言っていた。





    ほんとにそうだなと思う。



    仕事をする上で成長はし続けなければならないし変化は必要だと思うけど、だけどそれまでに積み上げてきた基礎・基盤を崩してまで変化を加えると元も子もない事になってしまう。





    何事もにもチャレンジする心や新しい取り組みをしていく中で、今まで培ってきた積み上げてきたものは忘れずにこれからも成長したい。





    僕にとって良い教訓となるお話しでした。



    いえーい。




堂本 蘭の写メ日記一覧