【#120 これは何の方言でしょうか。】- 堂本 蘭(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

堂本 蘭の写メ日記

堂本 蘭

堂本 蘭  (32)

プロフィールを表示

  • #120 これは何の方言でしょうか。
    堂本 蘭
    #120 これは何の方言でしょうか。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。





    地元の駅だー!新山口だー!新って事は旧があるんだろうけど知らん、堂本 蘭です!





    九州を勃ちました!



    あっ!発ちました!笑





    色んな方との出会いと慣れない土地の高揚感とで楽しい4日間となりました。



    色んなステキなご縁に感謝です。本当にありがとうございました。







    3日目の夜は天神のネットカフェにて泊まったのですが、角の個室へ。



    僕の個室から隣に並びで入られてる女性2人組がいらっしゃいました。





    朝方に僕が準備していると女性同士がしている会話が聞こえてきて





    「ねえねえ〇〇ちゃん、カットバン持ってる?」





    ん??



    みなさんカットバンって知ってますか?



    分からないでしょー!笑



    これって方言なんですよね。笑





    たぶんお隣にいらっしゃる女性2人組は、僕の地元である山口県の方。



    そして、カットバンとは「絆創膏」の事を指します。



    固有名詞の名前でどこが地元か分かるって何かステキだ。笑





    みなさん一般的に呼ばれてる呼び名と地元ならではの呼び方が違う物ってありますかー??







    そして大阪の自分の自宅に到着致しました!



    明日、動画の撮影でもしよかなー!




堂本 蘭の写メ日記一覧