【No.187 食の楽しみ方】- 地神 ハク(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

地神 ハクの写メ日記

地神 ハク

地神 ハク  (25)

プロフィールを表示

  • No.187 食の楽しみ方
    地神 ハク
    No.187 食の楽しみ方

    「ガストロノミー」という言葉をご存知でしょうか?





    簡単にいえば、食とそれに関わる文化的・環境的な要素を学ぼう、みたいな感じの言葉です。





    飛行機の中では気圧が低くなるけれど、それに伴い味覚も変化する..とか、





    味覚と聴覚、味覚と視覚の関係性。例えば大自然の音を聞きながら食べると、より野菜がおいしく感じる、みたいな。





    僕は専門家でもなんでもないし、何年か前に本を読んだだけですが、高級店じゃなくても、ファミレスでもコンビニでも、より気持ちよく食べてもらったり、消費してもらう工夫っていうのはされていると思います。





    これはお店側がお客さんに提供してくれるサービスの一環でもあると思います。お客さんは自分から環境を整えなくても、最高の状態でご飯を食べることができる。





    一人で食う飯より、家族で食う飯って言いますけど、提供される「物」と同じくらい、それを取り巻く「環境」も、ものすごく大事だと思います。





    誕生日や記念日、試験に受かった日など、特別な日には特別な環境で物事を楽しみたいと思いませんか?





    普段は消さない照明を消して、静かに灯る蝋燭を消す特別感。





    他の人にとっては普通の平日だけど、いつもはしない贅沢で一日を華やかにしてみる。





    女風も「日常」というより、どちらかというと「特別」という言葉が似合うと思います。





    毎日女風を利用される方もいると思いますが、365日利用される方って、金銭的にも時間的にも少数だと思います。





    決して安くない料金、それも1時間や2時間というあっという間の時間にかける思いは、どこか特別感があるんじゃないでしょうか。





    少なくとも、僕にとっては特別な日です。普段交わることのないはずの二人が、女風という場を通してつながり合う。





    それは日常ではなく、当たり前でもない。





    「ご縁を大切にしなさい」と小さい頃はよく言われましたが、その意味が昔よりもわかった気がします。





    一回きりかもしれないし、次も会えるかもしれない。でもそれは僕が決めていいことではなくて、同じ日は二度はこない。





    だから、お会いする特別な日を、いっぱいいっぱいに楽しんで、素敵な思い出にしたいです。





    地神ハクでした!




地神 ハクの写メ日記一覧