【No.148 女性になりたいと思ったこと】- 地神 ハク(Un moment pour toi)埼玉/千葉/東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

地神 ハクの写メ日記

地神 ハク

地神 ハク  (25)

プロフィールを表示

  • No.148 女性になりたいと思ったこと
    地神 ハク
    No.148 女性になりたいと思ったこと

    『美人は徳をするか』って本があります。





    どんな顔の女性がもっとも相手(主に男性)とのコミュニケーションなどで有意か、みたいなことが連綿とかかれている本です。





    結論は、「美人は徳をする」でした。





    女性ではなく、男性でもそうだと思います。





    例えば、僕と有名な若手人気俳優を並べてみて、街中で歩いていて徳をするのはどっち?って言われたら、いわずもがな若手俳優だと思います。





    認知された「有名人」である以前に、容姿が整っていることで視線を集めやすい。





    かっこいいね、かわいいねと思われることで、「よく思われたいな」っていう相手の考えが行動にでて、面倒を見てもらったり、よくしてもらったりしてもらえるかもしれない。





    っていうのは、あると思うんですね。見た目で判断するなというけれど、人は見た目で判断する生き物だと思うんです。





    でももう一つ。確かに「顔が良い」だけで得られるメリットっていうのはあると思いますが、「オーラ」みたいなものも大事だと思うんですよね。





    これまた冒頭で話した本に書いてあったことですが、笑顔満点の青年と、真顔の青年、どちらが好印象か、という問題。おそらくだれもが「笑顔満点のほうが良い」と答えますよね。





    接客でもそうですよね。店員さんが笑顔の方が良い。テーマパークに行くと、笑顔で手を振ってくれる。あれが真顔だったら、ちょっと怖いって感じるかもしれない。





    「オーラ」って言いましたが、いわゆる「姿勢」であったり「態度」だったりのこと。





    気分が落ち込んだ時、下を向きやすくなります。気分が萎えている時、あなたの顔はきっと、笑っていない。





    とても楽しい思い、嬉しい経験をしたとき、顔は下よりも上にあがる。あなたの顔はきっと、笑っている。





    容姿が良いことで、周りの反応が良くなる。「かっこいい」「可愛い」「きれい」と褒めてもらえる。





    自分の顔に「自信」が持てるようになる。





    もし自分の顔にコンプレックスがあって、話すのが嫌になってしまったら、きっとそれは相手にも伝わってしまう。相手は「自分は嫌われているのかな」と思って距離を遠ざけてしまうかもしれない。





    オーラっていうのは、自信の表れだと思うんですよね。自分という存在に自信があるからこそ、格好良くなれる。美しくなれる。そういうのもあると思うんですよ。





    「美人は徳をするか」の答えはYESだけれども、決して「美人いいなー私は違うから無理だなー」と諦める必要はないと思うんです。





    超絶イケメンでも、ずっとテンションが低かったら、もしかすると、ポテト片手にハイテンションな僕の方が「かっこいい」と映るかもしれない。





    自分の気分を高めるのって、すごく大事なことだと思います( ^ω^ )





    お題は「女性になりたいと思ったこと」ですが、僕は思ったことはあるけど今は思わないです。





    先述の通り、「イケメンより美人な女の人の方が徳をする」って考えが、だいたい中学生くらいのときまではあったんですよね。





    でも、大事なのはどう行動するか、どうポジティブな自分を保つかなんだって思います。





    別問題だけど、女性と男性の比較には常に生理問題が出てきます。男性には生理の辛さがわからないし、出産の痛みも知らない。そういう点でも軽々しく「異性のほうが〜」なんて思わない方がいいんです(

    ^∀^)





    地神ハクでした。





    **写メ日記更新についてお知らせ**

    ・写メ日記の更新頻度を1日3回にします!

    ・投稿時間は毎日8時・12時・20時です





    ☆ 地神ハクの公式サイトのプロフィール

    https://unmoment-pourtoi.com/list/profile/?cast_num=156



    ☆ 地神ハクのX(旧Twitter)

    https://twitter.com/Haku_un_moment



    ☆ 定時更新!写メ日記一覧(Kaikan)

    https://kaikan.co/osaka/313/18852/diary/



    ☆ 地神ハクのオリジナルホームページ

    https://chigamihaku.studio.site/



    ☆ 質問箱|気になることを質問してみよう!

    https://marshmallow-qa.com/kgep1wl8jt7w0w1?t=sR6Uc3&utm_medium=url_text&utm_source=promotion




地神 ハクの写メ日記一覧