【No.125 失敗と成功】- 地神 ハク(Un moment pour toi)埼玉/千葉/東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

地神 ハクの写メ日記

地神 ハク

地神 ハク  (25)

プロフィールを表示

  • No.125 失敗と成功
    地神 ハク
    No.125 失敗と成功

    成功大好き!地神ハクです!





    失敗か成功か。赤か緑、それとも青?心拍上がる爆弾処理。





    いっけー緑!ぶち!どっかーん!





    とはなりたくないですよね。爆発するのが失敗なら、爆発せずに爆弾解除できるのが成功。





    どっちがいいかって言われたら、間違いなく成功ルートがいいですよね。





    とはいえ、爆弾処理みたく、失敗は人生ゲームオーバーを意味するみたいなレベルの危機感に苛まれることもあんまりないですよね。





    ちょっと良いマヨネーズ買って見たけど美味しくなかった!失敗だー!とか。





    仕事でやらかしちゃったー!とか。これは結構凹みますけど、それでも人生は終わらないですからね。





    失敗は成功の糧になる、なんて話もあるもんだから、成功ばかり肯定してもよいものか迷いますよね。





    英語学習していて思うんですが、TOEICでめちゃくちゃ高得点取ってる人でも英語が話せるかどうかっていうのはまったくの別問題なんです。





    料理のレシピを熟知している人が、美味しい完璧なオムライスを作れるかと言われれば、多分そうじゃないんです。





    バレーボールのルールはもちろん、ハイキュー10周くらいしてますって人がいても、だからといって実際にぷテーをして爆発的に上手いかといえば、練習しないと多分だめです。





    僕たちがメディアで目にするのって、成功者だと思います。





    書店に並んでる本も、ある程度成功した人が書いてる。





    僕たちが目にするのはあくまで「すごい人」で、すごい人をみて憧れる。その流れは当たり前なんですけれど、問題は、僕たちは成功者が成功するまでの過程を知らない。





    あるいは、知っていても、成功している輝かしい部分に目が移る。





    でも、経営者でも、たとえば潤さんでも、たくさん失敗してきたから今があると思うんですよね。





    こうしたら失敗する、こうしたらダメ、そういう知識だったり、「これはしちゃいけない気がする」っていう勘を養ってるから、判断も冴えてくる。





    成功への憧憬、憧れへの羨望っていうのは言わずもがな、誰にでもあると思うんです。けれど、それを追う熱望と同じくらいに、失敗にも目を向けないといけないんです。





    失敗はしたくない。けれども、失敗をするからこそ成長もできる。この矛盾に向き合っていけるかどうかが大事だし、失敗したときは後悔ばかりで、悩みで頭がパンパンになるし、「失敗も大事!」ってなかなか切り替えられない。





    だからこういう平常心のときに、人が経験した成長がどう活きたのか、っていうのを他人の伝記なとかでみてみるのもアリかなって思います。





    それもだし、成功が全てでもないと思うし。追いたい人は成功を追えば良い。けれど、周りがそうだから、といって固執する必要もないと思う。成功の度合いもそうだし。





    色々考えが左右されやすい自分ですが、楽しんでセラピストを続けられるのが僕に取っての成功だと思うし、この軸は変えずにやっていきたいな。





    地神ハクでした!











    **写メ日記更新についてお知らせ**

    ・写メ日記の更新頻度を1日3回にします!

    ・投稿時間は毎日8時・12時・20時です





    ☆ 地神ハクの公式サイトのプロフィール

    https://unmoment-pourtoi.com/list/profile/?cast_num=156



    ☆ 地神ハクのX(旧Twitter)

    https://twitter.com/Haku_un_moment



    ☆ 定時更新!写メ日記一覧(Kaikan)

    https://kaikan.co/osaka/313/18852/diary/



    ☆ 地神ハクのオリジナルホームページ

    https://chigamihaku.studio.site/



    ☆ 質問箱|気になることを質問してみよう!

    https://marshmallow-qa.com/kgep1wl8jt7w0w1?t=sR6Uc3&utm_medium=url_text&utm_source=promotion




地神 ハクの写メ日記一覧