【No.3 僕の性格は】- 地神 ハク(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

地神 ハクの写メ日記

地神 ハク

地神 ハク  (25)

プロフィールを表示

  • No.3 僕の性格は
    地神 ハク
    No.3 僕の性格は

    焼肉大好き!地神ハクです!





    自分ってどんな人間なんだろうって、人生の中で一回は考えたことがあるけれど、自己を客観視するなんて無理難題だと考えるのをやめたことは数えきれないほどあります。





    しかし世の中には性格診断なるサービスが存在し、提示された質問に答えていくだけで、自分の性格をいくつかのカテゴリに分類してくれます。





    なれば使わない手はないと、巷で有名な「16personalities」という性格診断をやってみました。





    この診断は全部で90近くの質問に対して、「同意する」「同意しない」のどちらであるかを決め、その度合いを7段階ある丸印の中から選んでいきます。





    学校のアンケートみたく、「まったくそう」「どちらかといえばそう」「どちらでもない」みたいに、自分の確信度合いを反映できるようになっています。





    「あなたはポテトを愛していますか?」であれば、思考よりも体の反応でサクサク答えられますが、中には回答に結構迷う問題もあります。





    例えば、「あなたは物事に対して代替案をいくつも設定しますか?」という質問。





    有名なハッシュポテトの店へ向かう途中に突然の豪雨、中止もやむなしと踵を返して向かう先はもちろん近場のポテト、されど雨天による偏頭痛で身体は帰宅を希求....





    代替案は出ても、この心と体のミスマッチにどう対応するか悩み逡巡することを考えると、答えは...うーん、「同意しない」寄りかなぁ。





    みたいなことを何十問も考えなければならないわけです。





    その結果診断されたのが、「論理学者(INTP型)」と呼ばれる性格タイプでした。





    簡単に要約すると、想像力豊かでその名が示す通り分析家の一面がある、そして若干サイコパス。





    確かによくエロいことを想像するのは僕が想像力旺盛な証なのかもしれません。





    「もしこうなったら」という、いろんなルートを考える癖は確かにありまして、上手くいく場合を想像して愉悦に浸る時間もあれば、





    逆に緊張している時などは、「失敗したら..」と悪い想像ばかりして不安が募ってしまうこともあります。





    サイコパスは周りによく言われるのでドンピシャだと思いますが自覚はありません。





    自覚がないと言うとそれがサイコパスなんだよとツッコミが入るので多分サイコパスなんでしょう、多分笑





    長くなりましたが、占いもそうですけど「あなた一途なタイプでしょ」と言われ、YESかNOなら当たる確率は50%と考えると、まあ大抵誰にでも「まあ当たってないこともないかな」くらいににはなると思うんです。





    なのでこう言う結果を鵜呑みにしすぎるのも禁物かと思いますが、一つの指標としては面白いと思います^ ^





    皆さんの結果もぜひ教えてください!



    地神ハクでした^ ^




地神 ハクの写メ日記一覧