【[ギルティ博多日誌]母なる大地うどん・吹き荒れるギルティごぼう天】- 山田 えいと(Un moment pour toi)埼玉/千葉/東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

山田 えいとの写メ日記

山田 えいと

山田 えいと  (25)

プロフィールを表示

  • [ギルティ博多日誌]母なる大地うどん・吹き荒れるギルティごぼう天
    山田 えいと
    [ギルティ博多日誌]母なる大地うどん・吹き荒れるギルティごぼう天

    空腹。空腹。





    イヤホンからはジョン・コルトレーンの『My Favorite

    Things』が流れている。「そうだ、京都行こう」のCMにも起用された名曲。博多にいるのにこんな曲を聴いているからなのか、体感空腹度数の上昇は止まらない。





    うぅ、お腹すいたよ。





    キャリーケースを転がしながら、僕はまるでゾンビのように博多駅周辺をひたすら徘徊していた。









    歩いても歩いてもピンと来るお店がない。「博多グルメ」というものに囚われすぎているのか、慎重になりすぎているのか。正解が分からなくなってきた。





    いや、そもそも昼食に正解なんてない。



    そんなものあってたまるか!!





    「正解を選ぶ」んじゃない。自分の選んだ選択を「正解にする」覚悟こそが肝心だ。









    その瞬間、きめた。





    「そうだ、地下街行こう」









    地下街の案内板を見てみると、パスタ、とんかつ、もつ鍋、焼肉……、そしてうどん。





    うどん!?!?!?





    博多といえば豚骨ラーメンという固定観念があった。でも、うどんも実は福岡が発祥の地だと聞いたこともあるような…。





    それならば、「福岡発祥の地」にかこつけて、うどんを食べようじゃないか!





    元々うどん好きの僕にとっては、これがベストな選択に思えた。





    お店の名前は「大地のうどん」。なかなか良いネーミング。





    既に店前には4、5人の行列ができていて、店内は繁盛しているみたいだった。





    食券機によると「人気No.1 肉ごぼう天うどん」とのことで、せっかくだから人気No.1を頂こうという気持ちになった。









    そして出てきたうどんがこれ!!!!



    もううどんが見えない!!





    ごぼうが連なり、重なり、輪になって、雨雲レーダーでみる台風のような形をしている。





    この形はまさにギルティ!!!!



    罪深い台風の形!!!!





    うどんを母なる大地と見立てるならば、ごぼう天は大地に吹き荒れる、まさに嵐!!!!





    この荒々しいごぼう天を止められるのは、もはや僕しかいない!!





    僕は使命感に駆られて、ごぼう天に齧り付いた!!





    ……硬い!!でも美味い!!ごぼうはシャキシャキだ!





    そして母なる大地うどんも頂きます!





    ……柔らかい!!!博多のうどんって、こんなに柔らかいの?!?!





    小さい子どもでも食べられるような柔らかさ。新しい食感に感激!!まさに母なるうどんだぜ。





    そして気付くと僕は完食していた。









    このごぼう天うどんは、正解だったのか。不正解だったのか。





    そんなことはもう、どうでもよくなっていた。





    心地よい満腹感だけが、結局すべてを正解にしてくれる。




山田 えいとの写メ日記一覧