【明石焼きって、愛おしいフォルムしてるよね】- 山田 えいと(Un moment pour toi)埼玉/千葉/東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

山田 えいとの写メ日記

山田 えいと

山田 えいと  (25)

プロフィールを表示

  • 明石焼きって、愛おしいフォルムしてるよね
    山田 えいと
    明石焼きって、愛おしいフォルムしてるよね

    なんだろう、このマルっとした可愛い物体は。





    ふわふわで出汁に浸すともっとふわふわになって、ぷるぷるしてて。





    愛おしいフォルム、なんならちょっとやらしいまである。







    今回行ったのは、大阪天王寺にある「たこ八」という小さなお店。





    明石焼きの本場は兵庫県で、向こうでは「玉子焼き」って言うらしい。





    でもここは大阪だから「明石焼き」って表記だったよ。





    夕方の空いてる時間帯に一人でお店に入ると、あまりにも店内が空いているもんだから、4人掛けのテーブルに通されて、いいんですかぁ…?ってなった。





    4人掛けテーブルの端っこにちょこんと座り、メニューを見てみると、看板メニューの明石焼き以外にも、お好み焼きとか焼きそばとかがあった。





    僕は自分の指でも食べようかと思うほどお腹が空いてたので、明石焼きと、それから焼きそばを注文しました。





    まず最初にきたのは明石焼き!!



    高級なお寿司とかが乗ってるような木の板に明石焼きが8個も乗っていた!!



    ちなみに、木の板の名前は寿司下駄って言うらしい今調べたよ。明石焼きを乗っけてるから、これは明石下駄ってことになるかな。どうでもいいね





    そんなことより明石焼き!!!





    たこ焼きよりも柔らかそう。割ってみたんだけど、非常に柔らかい。お豆腐みたい。





    そしてなんといっても味が優しい!!!



    出汁が優しい!!





    先月、エンドレスたこ焼きの旅をして、味の濃さにやられていた僕にはあまりにも優しかった。





    胃にも優しそう〜と思いながら、のんきに明石焼きを食べてたら、「お待たせしました〜」と店員さんが。





    片手で持てないレベルの大きな鉄板に真っ黒なソース色の焼きそばが大盛りできた……





    油断してました。結局最後は味が濃いなんてもんじゃないレベルの焼きそばを美味しくいただきまして帰りました!!





    総じて美味しかったです!!!





    以上、明石焼き日記でした。




山田 えいとの写メ日記一覧