【エンドレスたこ焼きの旅が完結しました!】- 山田 えいと(Un moment pour toi)埼玉/千葉/東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

山田 えいとの写メ日記

山田 えいと

山田 えいと  (25)

プロフィールを表示

  • エンドレスたこ焼きの旅が完結しました!
    山田 えいと
    エンドレスたこ焼きの旅が完結しました!

    今日はXを投稿しまくりました。





    半日かけてたこ焼き屋さんを5軒まわり、とにかくたこ焼きの写真をポストしまくるという、酔狂な企画をしました!





    ということで、この日記では、まわったたこ焼き屋さんのレポートをまとめてみました。





    僕のXを見ていて、たこ焼きを食べたくなった皆さま、是非ご参考までに!









    *①くれおーる*



    道頓堀にある人気のたこ焼き屋さん。店前は活気があり、大阪の観光地!といった感じです。イートインスペースもあるのですが、今回僕が行ったときは四方をカップルに囲まれて、僕だけ一人でたこ焼きを堪能していました!これが一人旅の醍醐味だよね!





    本当は「ペペロンチーノたこ焼き」というのが食べたかったんですが、ニンニクが乗っかっていたので断念してしまいました。





    ベーシックなソースのたこ焼きもすごく美味しかったです!!





    シンプルに美味しかったので、★5つです!!!









    *②会津屋*





    なんばウォーク内にあるたこ焼き屋さん。たこ焼き発祥のお店らしいです。ここのたこ焼きはなんといっても小さい!!卓球のピンポン玉よりも小さくてパチンコ玉よりも大きい。そんな大きさ。あとね、外カリカリ、結構カリカリ。それが良いんです!!





    生地に味付けがされているので、ソースやマヨネーズなど一切かけずに食べてください、とのことでした。うん、ソースいらないね!美味しいです!





    カリカリしてて美味しいから★5つです!!!









    *③たこ焼き とんちゃん*





    なんばの下の方、敷津西というエリアにあるたこ焼き屋さん。お婆ちゃんが1人で切り盛りしているささやかなお店。店内ではテレビから夕方のニュース番組がずっと流れていたり、カウンター席にはお店の人の私物がおかれていたり、まるで誰かのお宅にお邪魔してるかのような感覚になる。でも実家のような安心感もある。不思議だ。長居するとつい眠たくなってしまう。





    たこ焼きはやや硬め。でもその硬めが美味しいのさ!歯応えがあるんだよね。味も濃くて美味しい。ハイボールがあれば完璧だったね。





    実家のような安心感だったので★5つです!!!









    *④なにわ くじらぐも*





    たこ焼き

    とんちゃんのすぐ近くにあるたこ焼き屋さん。こちらは女将さんが本当に大阪人!というような方で非常に愉快なんです!常連さんが帰るときに「忘れ物気ぃつけてな〜、あんたわたしを忘れてんで〜」とか。僕に向かって、「今ではじぃちゃんやけど昔はイケメンだったんやで」とか教えてくれて僕は苦笑い、女将さんは大爆笑。





    終始女将さんのペースに飲まれ、烏龍茶を3杯ぐらいご馳走になり、たこ焼きよりもお茶でお腹がいっぱいになり退店。





    とても楽しい時間だったので★5つです!!!









    *⑤紀州梅河*





    アメ村にあるたこ焼き居酒屋…?みたいなお店。ここの特徴は「梅」!!生地にも梅、中身も梅、塩にも梅。梅がふんだんに使われていて非常に斬新な味になっています。





    僕個人としてはすごい好き!!というか、オーソドックスなたこ焼きを食べまくってたからこそ、この変わり種が面白く感じました。梅をミキサーでかけて固めたものが中に入っていて、それが歯応えがあって面白いんです。そして美味しい!





    店員さんも親切で感じのいいお兄さんでした!



    なのでもちろん、★5つです!!!









    結局全部のお店が★5つでしたね。全部良かった!





    エンドレスたこ焼きという企画のていでたこ焼き食べたけど、ただ純粋に僕がたこ焼き食べたかっただけなんです…!!美味しかった!




山田 えいとの写メ日記一覧