【No.11 一番癒される場所【新宿の変な喫茶店3選】】- 山田 えいと(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

山田 えいとの写メ日記

山田 えいと

山田 えいと  (25)

プロフィールを表示

  • No.11 一番癒される場所【新宿の変な喫茶店3選】
    山田 えいと
    No.11 一番癒される場所【新宿の変な喫茶店3選】

    喫茶店って、すごい癒されません???





    静かな店内、アンティークな装飾、コーヒーの香り、穏やかな店員さん、流れるジャズ。





    僕はこういうTHE純喫茶!みたいなところが結構好きです。癒されます。落ち着きます。





    ということで、今日は新宿でおすすめの喫茶店を紹介します!!







    ①DUG(新宿)



    ここは、ジャズ喫茶で有名なところです。半地下の店内は狭くて、しかもちゃんと分煙されていないので、煙草の匂いもします。でも雰囲気いいです。スピーカーからは基本的にジャズ名盤が流れています。たぶん、かなり古いお店なんだと思います。目につくもの全てに年季が入っているんです!





    たまに昔からの常連さんみたいなお爺ちゃんがやってきます。するとマスターらしきアフロのおじさんが「あ〜、〇〇さん、ご無沙汰しています。今日もいつもので?」と話しかけたりしてました。





    そういうのを見ると、愛されてるお店なんだなと感じますよね。







    ②Jazz Bar サムライ(新宿)



    なんかここすごい!!隠れ家的なお店です。新宿駅前、徒歩1分のところの雑居ビルにあります。看板とか出ていなくて、僕も恐る恐る入ったんですが、来てよかった。





    店に入ると、お客さんは一人だけ、前髪ぱっつんの50代くらいの女性が目を瞑りながらコクリコクリしていました。スピーカーからは前衛的な音楽…!いやむしろ、音楽というか、弦が軋む音が流れているだけ。店長らしき白髪長髪の男性がメニューをくれたので、僕は「野菜ピラフ」と「ハイボール」を注文。お酒の種類は異様に多かった。





    ハイボールをちまちま飲みながら野菜ピラフを待っていると、今度は60代くらいの男性がやってきた。彼は店長と仲がいいらしく、何やら話し始めた。でも何かがおかしい。彼らの会話、、なんか変だ!!!と思ったら、彼らはなんと「五七五」で会話してたんです!!





    頭の回転の速さと、その珍妙さに僕は拍手したくなった。。







    ③喫茶楽屋(新宿)



    緑色のソファ、全席喫煙可能、エアコン効いてない、おすすめメニューはお餅、客席に神棚がある。





    え??お婆ちゃんち??と思ってしまうような店内。え??親戚のおばちゃん??と思ってしまうような明るい店員さん。





    でも落ち着く。すごい落ち着く。まさに実家のような安心感。まさにお婆ちゃんち。





    もちろん現金のみ対応!!!!!









    ということで、以上、僕の好きな新宿の喫茶店についてでした!





    ーーーーーーーーーーーーー





    ●ご予約について



    https://unmoment-pourtoi.com/yoyaku/





    ●口コミ



    https://unmoment-pourtoi.com/review/?cast_num=149





    ●出勤情報カレンダー



    https://unmoment-pourtoi.com/calendar/?cast_num=149





    ●X(旧Twitter)



    https://twitter.com/unmomo_eight




山田 えいとの写メ日記一覧