【No.6 今取り組んでいること【お掃除は呼吸】】- 山田 えいと(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

山田 えいとの写メ日記

山田 えいと

山田 えいと  (25)

プロフィールを表示

  • No.6 今取り組んでいること【お掃除は呼吸】
    山田 えいと
    No.6 今取り組んでいること【お掃除は呼吸】

    お掃除は呼吸。



    どうも、アンモモ衛生管理部の山田えいとです。





    僕が今取り組んでいることは、「圧倒的お掃除」です。





    常に部屋を清潔に保ち、高頻度で、というかなんなら毎日、排水溝の掃除をして、水回りを中心にお部屋全体の衛生環境を整えています。





    水回りの意識が高まると、部屋の床とか鏡も綺麗にしなきゃ…!って気持ちになります。そして水回りの綺麗度に比例する形で、そのほかの部分もどんどん綺麗になっていくんです。





    冴えない男子大学生が眉毛を整え始めたら、なんか美意識が上がっちゃって、オシャレしてみたり、髪型整えたり、スキンケアしてみたりと、全体的に垢抜けちゃう…!みたいな感じです。





    つまり、お部屋の清潔は水回りから!!!ということです。









    最近はもう呼吸するかのように掃除をしてます。歯を磨きながら鏡を磨き、口笛を吹きながら床を拭き、笑いをとりながら排水溝のヌメリも取ります。





    「よし、掃除をするぞ!」じゃないんです。



    生きてるだけで掃除なんです!!





    もはや、掃除こそ生活です!!



    なんなら掃除するために生活してるまである!!









    洗い物のスピード感も大切です。





    例えば、シェイカーでプロテインを飲む。飲み切りそう。はい、今ごっくんしてる間に、もう僕の左手は食器用洗剤に伸びています。そしてプロテインが喉元を通っている時には既に、シェイカーを洗ってすすいで水気を拭き取るところまでいってます。





    つまり、飲みながら洗ってるんです!!



    なんなら、飲む前に洗ってるまである!!





    このスピード感が大切です。







    お茶碗も然りです。





    最後の米粒を口に入れた瞬間、ごちそうさまをして、お茶碗をシンクに置く前にもう洗ってます。





    こんな感じだと、シンクの中は常に何も無い状態。すると、シンクの水垢が気になるのでそれも洗剤で落としていきます。





    そしてキッチンの清潔が保たれるのです!









    やっぱりね、お掃除を本気で始めてから、女性の些細な変化にも気付けるようになったのではないでしょうか?!?!





    部屋の隅っこに落ちてる髪の毛一本見逃さないこの僕が、女性の変化に気付けない訳がない…!!





    なんて豪語して、自分の首を自分で絞めていく僕はアホのようですね。チャンチャン




山田 えいとの写メ日記一覧