【一度考え始めると、何も書けなくなる。】- 山田 えいと(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

山田 えいとの写メ日記

山田 えいと

山田 えいと  (25)

プロフィールを表示

  • 一度考え始めると、何も書けなくなる。
    山田 えいと
    一度考え始めると、何も書けなくなる。

    写メ日記を1日2投稿していると、突然何も書けなくなる瞬間がやってきます。





    それは、深く考えすぎてしまったときです。





    普段の僕はぼけぇーっとしているので、思いついたことを気ままに書いて、そんで軽く見直して、いい感じじゃん!これ投稿しよ〜!みたいなテンションで写メ日記を投稿しています。





    でも、テーマが重たいときだったり、見方によっては誰かを傷つけてしまう可能性のある日記を書くときは、非常に慎重になります。





    言葉選びだったり、文章の組み立て方だったり、読んだ方がなるべく不快にならないように。誤解をさせて傷つけないように。すごく考えます。





    ただそれと同時に僕の伝えたい内容が正しく伝わるようにも考えます。





    すると、考えれば考えるほど、結局何も書けなくなってしまうんです。堂々巡りです。





    何を書いてもどうにもならないときがあるんですよね。





    でも今思えばそりゃ当然だよなと感じます!





    だって、万人が納得する考え方なんて存在しないし、誰かがポジティブな気持ちになれば、一方で誰かがネガティブな気持ちになります。これは自然なことですね。





    読んでくれた方全員に共感してもらうとする僕のスタンスがそもそも間違いでした。共感してくれる方もいれば、共感できない方もいる。でもそれでいいじゃないか!ってことです。





    誰かに好かれれば、誰かに嫌われます。





    人対人なので、セラピストとユーザーさん、という関係性であっても、合う合わないが生じるのは当然のことです。





    なので、これからもあまり深く考えすぎて日記が書けなくなるくらいなら、もう少し気楽に僕の考えを発信できた方がいいかなと思っています。





    これからも僕の写メ日記を応援していただけたら嬉しい!です!




山田 えいとの写メ日記一覧