【自分のこと大好きな人が結局は最強】- 山田 えいと(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

山田 えいとの写メ日記

山田 えいと

山田 えいと  (25)

プロフィールを表示

  • 自分のこと大好きな人が結局は最強
    山田 えいと
    自分のこと大好きな人が結局は最強

    僕より仕事できる人。僕よりコミュ力ある人。僕よりカッコいい人。僕より面白い人。僕よりお金持ちの人。僕より頭いい人。





    この世界には僕より優れている人がたくさんいる。





    さて、どうしよう。このままだと気持ちが沈んで沈んで海底2万マイルまで行って海の底で得体の知れない大冒険とかしてしまいそうなので、なんとかメンタルを持ち上げたい。





    そんなときの有効な考え方を3つご紹介します!





    ①自分より下を見て安心する



    はい。一番言っちゃいけないやつ来ました。一番汚い考え方がいきなり来ました。セラピストが写メ日記で「辛いときは人を見下せばいいんだよ〜はは〜」とか言い出したら終わりですかね。





    でもさ、、やっぱり綺麗事抜きで話すなら、この思考回路が一番手っ取り早くメンタルを保てます。





    僕は高校3年生の頃、一度うつ病と診断されてしばらく学校に行けていなかった時期があるんだけど、その時感じたんですよね。結局一番大事にしなきゃいけないのは自分だよな。って。自分の心が元気じゃなかったら大切な人を元気にしてあげることなんて出来ないんだから。





    だから、何はともあれ、まずはどんな手を使ってでも自分の心を安定させること。それが大事。





    だから、僕は自分の自己肯定感を保つためだったら、心の中で他人と自分を比べるし、「あの人に比べたら僕なんてまだマシな方だな」って思ったりもする。人間の汚い部分だよね。それでもやっぱり、自分の心を一番大切にしなきゃね。







    ②僕よりすごい人たちに世界を任せよう



    次はこのマインド!!これは大発見。





    僕よりすごい人たちがこの世にはたくさんいるんだから、世界のことは君らに任せて僕はのんびり生きることにするよ〜。よろしくぅ〜。という開き直りマインド。





    この考え方は、現実的には厳しいけれど、こうして気持ちだけでも競争のレールから外れることで楽になれます。気持ちだけ楽になれます。一瞬だけ楽になれます。笑







    ③他人と比較せずに自分大好きマンになる



    とにかく自分だけを見て、過去の自分と今の自分を比較して、その成長をひたすら愛でる。あとほんのちょっとの努力の積み重ね。それだけで自分のこと大好きになれます。





    今日の俺肌の調子良い!綺麗!最高!



    待って、電車でお婆ちゃんに席譲った俺優しっ!!!天才!!最高!!



    え!?口コミでもすごい嬉しいこと書いてくれてるんですけど!?!もしかして俺は天才なのか?!女風セラピスト天職かも!!!俺天才!!最高!!もう自分大好き!!自分かっこいい!!





    つまり、こういうことです。





    とにかくセルフヨイショをすること。どんなに自分の良いところを見つけてあげること。過去の自分よりも成長してるところを見つけること。





    あとはひたすら自分を大好きになる強い気持ち!!!!





    昨日よりも早起きできた自分



    先月よりも働いている自分



    去年よりも筋肉のついた自分





    成長が止まらないぜ!!ありがとう!!



    卑屈になるより、ナルシストになろう。



    人にとやかく言う前に、自分を褒めよう。







    これらのマインドを駆使すれば、自己肯定感が下がりきって海底2万マイルにいくことはほぼないでしょう。安心してください。




山田 えいとの写メ日記一覧