【「村上春樹疲れ」について】- 山田 えいと(Un moment pour toi)埼玉/千葉/東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

山田 えいとの写メ日記

山田 えいと

山田 えいと  (25)

プロフィールを表示

  • 「村上春樹疲れ」について
    山田 えいと
    「村上春樹疲れ」について

    最近、3冊くらいぶっ続けで村上春樹の本を読んでたんですけどね。





    なんかすごい疲れた!!!!!



    なんだろう。うん。すごい疲れた。





    だから今は、途中で『女のいない男たち』を投げ捨てて、理路整然とした教養書でもたまには読むか〜という気持ちになっている。





    村上春樹の本は、難しいです。正直。文体は易しいし、一文ずつも短くてリズミカルに読めるので「文章を目で追う」分には、全然読みやすいんですよ。





    でもね、物語の意味を考えたり、訳の分からない物語から訳の分からないメッセージを汲み取ろうとすることが疲れる!!!





    まあ小説ってそういうものだし、それが小説の面白さではあるんだけどね、疲れてくると「で?結論は?」という嫌な奴みたいな思考になってくる。





    小説に結論を求めることがナンセンスだということは知っている。だから、そこで初めて僕自身が疲れていることに気づくんだ。





    これが村上春樹疲れの正体である。







    ということで、今は的場遼介さんにおすすめしてもらったカーネギーの名著を読み始めたよ。





    人間関係をより良いものにするためのメソッドが、「分かりやすく」「結論づけられている」「理路整然とした」本なんです!!!





    ああ、なんとストレスなく読めることか!!



    カーネギー最高!!気持ちいい!カーネギーかっこいい!!メガネ似合ってるぞー!!もうカーネギーを抱きしめたい!!そんな気分になってきた。







    落ち着いて本を読もう。しばらく小説から離れて、教養書みたいなジャンルを読んでいこうかな。




山田 えいとの写メ日記一覧