【No.54 大事な物とそうでない物の違い】- 山田 えいと(Un moment pour toi)埼玉/千葉/東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

山田 えいとの写メ日記

山田 えいと

山田 えいと  (25)

プロフィールを表示

  • No.54 大事な物とそうでない物の違い
    山田 えいと
    No.54 大事な物とそうでない物の違い

    こんにちは、山田えいとです。





    僕は大事な物かどうかの判断基準は、「そのものが侮辱されたり、損なわれたりしそうになったときに、本気で怒れるかどうか」だと思います。





    よく、「俺のことはなんと言っても構わないが、あいつのことは悪く言うな!!」みたいなセリフがあると思います。





    それは友達のことを本気で大事に思っているからこそ出るセリフですよね。





    ここで気になるのが、このセリフを言った本人は自分自身を大切にしていないのか?という問題です。





    一般的に、多くの人は自分のことが大事です。なので、僕の理論で考えると、「俺のことはなんと言っても構わないが、あいつのことは悪く言うな!!」と言い放った本人は、自分のことを大切にしていない。ということになってしまいます。





    でも、それっておかしな話です。





    きっと、もちろん自分自身も大事だが、状況を考えて怒ることを我慢している、ということなのでしょう。





    でも仮に、相手が自分に対して殴りかかってきたら、さすがに本人も怒りますよね。



    それは「自分自身の身体や健康が損なわれる可能性があるから」です。





    つまり、大事な物とそうでない物との違いは、「そのものが侮辱されたり、損なわれたりしそうになったときに、本気で怒れるかどうか」だと僕は思います!




山田 えいとの写メ日記一覧