【お金儲けは目的?条件?】- 桃田 誠司(Un moment pour toi)埼玉/千葉/東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

桃田 誠司の写メ日記

桃田 誠司

桃田 誠司  (31)

プロフィールを表示

  • お金儲けは目的?条件?
    桃田 誠司
    お金儲けは目的?条件?

    社会人になって10年ほど

    自営に切り替えて3年ほどが経ちますが

    仕事が楽しくない時は何度もありました。

    桃田誠司ことモモです^ ^



    日本人がネガティブ・はしたない・恥ずかしいなどと捉えがちな『リアルな話』

    お金を稼ぐ。お金を儲けるということについて。



    僕がすごいな!これは尊敬する!

    と感じてそのことを伝えた際の返答です。

    「お金もらってるもんね。」

    ・喜んでもらうために無理して言っている

    ・媚びている

    などと思わせてしまった、自分の言動を深く反省しました。



    当時は、理解して欲しいという思いもありましたが、そのために使う労力があるのなら

    楽しいこと。少しでも幸せになることに注力しようと考えられるようになりました。



    お金のため、売り上げ目標達成のために動いたとき

    そんな言動でなくても、そう伝わる時。

    そう捉える人がいるということ。

    そう感じさせて自分は楽しいのか。



    じゃあ何のために働くのか。

    何を目的にして働くのか。

    お金を頂くことが最終目的なのか。

    ・・・





    Q.あなたにとって、仕事とはなんですか?



    生きていくために仕方なくしている労働ですか?

    家族や大切な人のための努力ですか?

    叶えたいことを実現するためにしている、修行・鍛錬ですか?

    好きでやってる趣味ですか?



    僕にとって女風というお仕事は

    自己成長とやりがいを実感するためにさせてもらっている、楽しみでありそれを続けるための手段のひとつです!



    僕にとって仕事とは『目的』ではなく

    目的を継続させるための手段であり、お金を頂くことは『条件』なんです。



    その『目的』を明確にすることで

    みんなが嫌がる仕事であったとしても、楽しい時間に変えられる。



    もし仕事の目的が

    「お金をより多く稼ぐこと!」であれば

    手段を選ばず、お金を多く頂くための言動を選ぶでしょう。

    ただ、そこに楽しさや心地よさは見出せないので、僕は僕なりの目的を設けているんです。



    お金を頂くことを有り難い!とは思いますが、申し訳ないとは思いません。

    その気持ちは、お金を払うと決断した人にとって、失礼だとも思います。

    ただ、お金を必要以上に頂くこと自体に、楽しみやわくわくを感じることもありません。



    生きていくために、最低限のお金が必要で。

    お金を頂くために、どうせ働くのなら!

    少しでも楽しい時間に、楽しく働きたいから!





    お金がいらない世界なら

    自分ができるボランティアだけしててもいいだろう。

    ただ、夢や理想論を掲げるだけでは、現実との解離にしんどくなるからね。





    『なんのために働くのか?』



    いま一度、意識してみたいところです。



    どうせするなら、全力で楽しむために!!

    モモでした^ ^





    最後まで読んで頂けた方は先頭の♡を!

    感想や書いて欲しいテーマがある方はコメントを!

    よろしくお願いします^ ^



    -------- 会ったことないなら --------



    ◯リットリンク(まとめ)

    https://lit.link/m0m0un



    #モモの写メ日記

    https://unmoment-pourtoi.com/diary/?cast_num=115



    ◯口コミとプロフ

    https://unmoment-pourtoi.com/list/profile/?cast_num=115



    ◯X(旧Twitter)

    https://x.com/unmomota?s=21&t=XlavUvYW_Y75EEyrfSbUrw



    ◯YouTube

    https://youtu.be/BUBORsfjQjk?si=RwwxRsCud6tQt1Pz




桃田 誠司の写メ日記一覧