【『 ナニと比べる 』】- 桃田 誠司(Un moment pour toi)埼玉/千葉/東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

桃田 誠司の写メ日記

桃田 誠司

桃田 誠司  (31)

プロフィールを表示

  • 『 ナニと比べる 』
    桃田 誠司
    『 ナニと比べる 』

    あなたの人生に関係ない"他人"と比べることで

    自分の価値や上下を決めたりしてませんか?

    不安や怒り、不愉快になるために比べたりしてはないですよね。

    どうせ比べるならエネルギーにしてやりましょうよ。

    モモこと桃田誠司です^ ^



    人と比べるな!

    なんてことを言いたいわけじゃありません。

    『なんのために比べるか』を明確にして

    どうせ比べるならプラスのエネルギーにしてやりましょう!

    ということです^ ^



    なんでこんなことを発信しているかと言うと

    「私、年上で太ってて不細工ですが、すみません。」

    なんてお言葉を、予約時に頂くことがあったり

    コンサルテーションでお話しを聞かせて頂く際に

    「こんなんですが...」とか「こんな人と比べて全然ダメなんです。」とか

    何のために、誰と比べているんだろう?

    と思うことが多々あるからです!



    僕はそう言う人達の考えや捉え方を否定するつもりはありませんが

    ◯その考えの根底にある目的は何なのか。

    ◯その考え方が自分の人生を豊かで幸せにするのか。

    を振り返って、考えてみて欲しいなと思って、自分の考えを書いてみています。



    不愉快になりそうな方は離脱、お願いいたします!





    出来るならば価値を決めるために、比べてほしくはないと思いますが、今の世の中、比べることで価値を決められるシステムばかり。

    それが当たり前になってしまうのも仕方ないと感じています。



    学校の成績によって行ける学校や進路の選べる幅が変わる世の中

    業界にもよりますが、売り上げや人間関係が上手い人間が評価されて、金銭面的にも優遇されがちな世の中

    そういう社会で生きていくと決めた方は、買える幸せを手にいれるために、競争に勝ってほしいと思います!



    ただ、自分を幸せにしない『比較』は勿体無いので

    無理矢理にでも目的や捉え方を変えて、幸せやエネルギーにして欲しいと

    僕は勝手に考えています!





    自分の価値を保つために、人と比べたりはしていませんか?

    変わらない選択をしている自分に、安心感という名の、出来ない理由を与えるために比べてはいませんか?

    すごい人と比べて自分なんて。と

    悲劇のヒロインになるために比べたりはしていませんか?



    してませんよね。ごめんなさい!





    どーこまでいっても

    人は人!他人は他人!自分は自分

    生物学的な遺伝子は同じでも、考え方も、価値観も、捉え方も、幸せの種類も、好きも嫌いもぜーんぜん違う!



    どうせ比べるなら、少しでも自分の幸せに繋げてみませんか。



    僕が人と比べて劣っていることを見つける時は

    自分の成長に繋げるための、モチベーションやエネルギーにする時です!!



    腕立て伏せで負けたのが悔しいから、アホみたいに筋トレする!!

    みたいな、馬鹿みたいな発想です。



    他の劣っていることを知っても、その事実に一喜一憂しません!



    僕が、データで出ているような平均的なイケメンと比べて、顔面のパーツ比率が異常値なことは分かっていますが

    だからと言って、その事実に一喜一憂しませんし

    そこで戦う戦場を自分から選んだりしません。



    今、「可哀想に。そんなネガティブな..」

    と思ってしまったアナタ!気をつけてください!

    人の考えや価値観を決めつけてしまう傾向にあります^ ^笑



    僕は悲しいネガティブな発言をしたつもりはなく、自分で理解してる事実を言っただけですからね♪



    何はともあれ

    極論、自分を幸せにできる人は、自分以外いないと思っています。



    これは、人によって幸せを感じるモノゴトが全然違ううえで、その幸せの1番の理解者が自分だと思うからです。



    僕は人や植物の成長が好きなので、その"成長"が感じられるよう

    好みの植物を育てたり、自分の筋力や筋肉を育てたり、失敗したことについて勉強したり、人の成長を深く感じられる女風という業界に身を置いたりしています。

    これらは全て、僕自身が決めていますし

    成長を感じられるように、昨日や一昨日、過去の自分やアナタと比べることが多いです。



    逆にいうと、自分が幸せを感じることを理解するために

    その時その時の、感情変化を比べてきたのかもしれません。



    自分の"幸せ"を理解するために

    比べるのはいいかもしれませんね^ ^



    人と違うのは当たり前!

    喜んで馬鹿な変態してます!

    モモでした^ ^





    最後まで読んで頂けた方は先頭の♡を!

    感想や書いて欲しいテーマがある方はコメントを!

    よろしくお願いします^ ^



    -------- 会ったことないなら --------



    ◯リットリンク(まとめ)

    https://lit.link/m0m0un



    #モモの写メ日記

    https://unmoment-pourtoi.com/diary/?cast_num=115



    ◯口コミとプロフ

    https://unmoment-pourtoi.com/list/profile/?cast_num=115



    ◯X(旧Twitter)

    https://twitter.com/seiji_unmm



    ◯YouTube

    https://youtu.be/BUBORsfjQjk?si=RwwxRsCud6tQt1Pz




桃田 誠司の写メ日記一覧