【#2 No.12 一番好きな言葉】- 桃田 誠司(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

桃田 誠司の写メ日記

桃田 誠司

桃田 誠司  (29)

プロフィールを表示

  • #2 No.12 一番好きな言葉
    桃田 誠司
    #2 No.12 一番好きな言葉

    有ることが当たり前ではない

    有ることが難しい

    有ることが難し

    有り難う

    モモこと桃田誠司です^ ^



    挨拶のようで軽くもでる言葉だけど

    有るのと無いのとでは大違いな大切なことば。



    【 感謝 】



    ◯当たり前でないことを"感"じとって

    ◯当たり前にしてしまったことは"謝"る



    いろんな解釈があっていいことばだと思います。



    この考え方を知ってからはアンテナを"外に外に"向けて

    "当たり前でないこと"を見つけていました。



    ・何不自由なく暮らせる日本を守って下さった先人の方々

    ・健康に生み育ててくれた両親や家族

    ・働ける環境をつくって整えて下さったオーナー

    ・一緒に頑張ってくれる仲間や事務員さんの存在や行動

    ・頼って下さるお客様



    何かひとつでも欠けていたら今の自分の存在はなかったと思うと有り難い。





    ただ忘れていたことがあった。

    朝目覚めて、考えて動いて寝たら次の日に目覚めてくれる"自分自身"

    この存在がなかったら上に書いたことを、感じることすら出来てないかもしれない。



    そう思うと、自分自身にも有り難う。

    気づけてなくてごめんなさい。

    が出てくるようになりました。



    良い意味で歳をとることで自分自身の大切さに気づかせてもらいました。





    頭は考えて使っても使っても

    しっかり寝れれば元気になる



    身体も体力の限界までいかなければ

    しっかり寝れれば元気になる



    ただ、心はしっかり寝るだけでは回復しない。



    嫌だ!と感じることを続けるとすり減るし

    心を配り続けるとなくなる

    そう言う人たちを前職で何人もみてきました。



    自分の心も健康に保つためには

    手前の写メ日記にも書いた「心の癒し」が必要だと僕は思います。



    もちろん人の捉え方次第で心を健康に保つポテンシャルは変わりますが

    "捉え方"を変えるには時間がかかる。

    ※ここに関しては関わる人を変えるのが効果的



    それなら自分の心が癒されるモノやヒトを見つけて

    精神的に健康でいてください。



    自分の心を癒してくれるモノやヒトも命ある有限なもの

    有ることが当たり前ではないから

    なるべく1つのことに執着することなくね。



    そう考えると心の癒しって多いに越したことないかもしれないな!

    心が癒されるもの探しも趣味にしよ♪



    自分の存在に有り難う!!

    もちろん。最後まで読んでくださったあなた!

    いつも応援くださり、有り難うございます。

    モモでした^ ^





    最後まで読んで頂けた方は先頭の♡を!

    感想や書いて欲しいテーマがある方はコメントを!

    よろしくお願いします^ ^



    -------- 会ったことないなら --------



    ◯リットリンク(まとめ)

    https://lit.link/m0m0un



    #モモの写メ日記

    https://unmoment-pourtoi.com/diary/?cast_num=115



    ◯口コミとプロフ

    https://unmoment-pourtoi.com/list/profile/?cast_num=115



    ◯X(旧Twitter)

    https://twitter.com/seiji_unmm



    ◯YouTube

    https://youtu.be/BUBORsfjQjk?si=RwwxRsCud6tQt1Pz




桃田 誠司の写メ日記一覧