【"癒し"と治療の違い】- 桃田 誠司(Un moment pour toi)東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

桃田 誠司の写メ日記

桃田 誠司

桃田 誠司  (29)

プロフィールを表示

  • "癒し"と治療の違い
    桃田 誠司
    "癒し"と治療の違い

    くすぐったいと気持ちいい

    バカと天才ぐらい紙一重。

    モモこと桃田誠司です^ ^



    鍼灸師として働いた7年程は

    医師から診断を受けた方向けに訪問で「治療行為」をしてきました。



    鍼灸の保険治療には医師からの治療同意書が必要なため

    同意書を書いて頂いた方への施術は医師公認の治療行為になります。



    鍼灸の治療効果を高めたり治療の違和感を軽減する目的で

    マッサージのような"手技"もします。

    患者さんによっては"手技"に治療効果を感じてもっとして欲しいという方も少なくありませんでした。



    ・皮膚に触れる

    ・皮膚内部の神経や筋肉や臓器に触圧刺激を与える

    ・手の体温を介して温める

    という点では

    ハグやパウダー性感と同じように、ボディタッチする行為になりますが

    『癒し』と『治療』は何が違うのか。



    対象が病いか疾病かという定義の違いがありますがここでは僕の考えだけで話してみます!



    学術的に治ると証明されている行為が"治療"とされ

    科学的な証明は曖昧だけど、リラックス効果や幸福感を感じる施術や振る舞いを『癒し』

    という違いが大きいと思います。



    あなたが何を信じて大切にするかによって捉え方は変わると思いますが

    僕は自分の経験や体感を大切にしているので

    『癒し』と『治療』は紙一重だと思っています!



    健康を保つために自分の心が落ち着いたり、幸福感に満たされることは

    とても大切なことだと思っているので

    それらをもたらしてくれる"癒し"は

    『捉え方しだいで変わる』治療みたいなものだと思ってます。



    これは僕の中だけで解釈して思っていることで

    僕らがしていることはどこまでいっても癒しやサービスになります!



    この癒しと治療のように定義として違いがあっても

    人の捉え方しだいで変わること。

    結構ありますよね??



    個人的には

    人に強要したり迷惑をかけなければ

    『自分が嬉しい捉え方』で良いと思います。



    バカがいいですか?天才がいいですか?

    触られて『くすぐったい』感覚がいいですか?

    『気持ちいい』感覚がいいですか?



    あなたのココロが喜ぶ捉え方でいてほしいです。





    僕はバカができる天才!

    くすぐったいより気持ちいい!

    心を健康に導くセラピスト!

    桃田誠司であります。



    一緒に健康になりませんか^ ^

    モモでした!





    最後まで読んで頂けた方は先頭の♡を!

    感想や書いて欲しいテーマがある方はコメントを!

    よろしくお願いします^ ^



    -------- 会ったことないなら --------



    ◯リットリンク(まとめ)

    https://lit.link/m0m0un



    #モモの写メ日記

    https://unmoment-pourtoi.com/diary/?cast_num=115



    ◯口コミとプロフ

    https://unmoment-pourtoi.com/list/profile/?cast_num=115



    ◯X(旧Twitter)

    https://twitter.com/seiji_unmm



    ◯YouTube

    https://youtu.be/BUBORsfjQjk?si=RwwxRsCud6tQt1Pz




桃田 誠司の写メ日記一覧