【【田植えの世界(≧∀≦)】】- 千葉 達也(Un moment pour toi)埼玉/千葉/東京/神奈川/愛知/京都/大阪/兵庫/福岡/性感マッサージ

Un moment pour toi

埼玉・千葉・東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡/性感マッサージ/大阪府全域(主に大阪市内)/ 京都府全域(主に京都市内)/ 兵庫県全域(主に神戸市内)/ 愛知県全域(主に名古屋市内)/ 東京都全域(主に東京23区内)/ 神奈川県全域(主に横浜市内)/ 九州全域

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-1148-2416

千葉 達也の写メ日記

千葉 達也

千葉 達也  (27)

プロフィールを表示

  • 【田植えの世界(≧∀≦)】
    千葉 達也
    【田植えの世界(≧∀≦)】

    こんにチーバ╰(*´︶`*)╯♡



    アンモモ博多店の千葉達也です!



    今回は農家も少なくなり、田植えをしたことある人も少ないのではと思い田植えについて書きます!



    誰得!?って思う方もいるかも知れませんが、



    ○好奇心旺盛な方

    ○自分の食べてる白米がどんな感じで植えられてるのか知りたい方は





    ぜひ読み進んでみてください☺️



    *これはあくまで僕の家でのやり方なので、全部の農家が同じわけでもないと言うことだけ承知下さい‍♂️



    田植えで何をするのか?



    メインは田植え機という機械で、植えていくんですけど



    その間周りは、

    ・機械が上手く動いてるか周りから見る



    ・苗が入っていた箱を洗う



    ・機械に苗箱を積む準備をする



    ・端っこの土の盛り上がっているところを慣らす



    ・機械の肥料などがなくなったときに備えて準備しておく



    などがあって機械に乗ってなくてもあまり何かする暇はないです



    後は機械で植え終えた後に苗が植ってない箇所を「うえつぎ」と言って田んぼに入って植えていきます♪





    本当はこの前にも準備や、終わっての片付けもありますが今回は省略で「田植えについて」だけ知ってもらえたらと思って書きました(≧∀≦)



    最後まで読んで頂いた方ありがとうございました✨





    あ、最後の最後にここまで読まれた方だけに



    僕の田植えの楽しみを共有しますね。





    この時期になるといろんな生物が盛んになるので色んな生物の交配を見て楽しんでます




千葉 達也の写メ日記一覧