【発想の転換】- 蓮(CINDERELLA TIME OSAKA)京都/大阪/兵庫/性感マッサージ

CINDERELLA TIME OSAKA

京都・大阪・兵庫/性感マッサージ/全国出張可能店

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-2461-5906

蓮の写メ日記

  • 発想の転換
    発想の転換

    こんばんは!蓮です!



    発想の転換って大事ですよね

    これができるかどうかで企業としても生き残れるか、ヒット商品を生み出せるか、ブランディングを確率できるかが変わってきます



    僕の中で印象的な発想の転換が、とあるハサミの話です



    ある企業が板海苔を切って、刻み海苔にするためのはさみを作りました

    飲食店に大きな需要があると思ったそうなのですが、想定とは違い全然売れなかったようです

    このまま廃盤にするしかないと思っていたとき、取引先から思いもよらぬ提案を受けます

    「シュレッダーにしてみたら?」



    今でこそ情報の保護に対する人々の認識や、意識は当たり前になりましたが、当時はその過渡期だったようです

    そこでその企業は、海苔を切るはさみから情報を守り切るはさみへとシフトチェンジします



    すると、時代の流れもありこれが大ヒット!

    企業の英断もすごいですが、そのきっかけを与えた取引先の方の発想の転換が素晴らしいですよね



    枠に囚われない考えはすごく大事だなと感じた金曜の夜でした

    常識に囚われない人を目指して精進します!




蓮の写メ日記一覧