【人は見た目が9割?】- 蓮(CINDERELLA TIME OSAKA)京都/大阪/兵庫/性感マッサージ

CINDERELLA TIME OSAKA

京都・大阪・兵庫/性感マッサージ/全国出張可能店

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-2461-5906

蓮の写メ日記

  • 人は見た目が9割?
    人は見た目が9割?

    こんばんは!蓮です!



    皆さんは初対面の人や知らない人の情報を何から得ますか?何を気にしますか?



    多くの人が見た目や態度など視覚から得られる情報によって印象が決まるといわれています



    これを研究し生まれたのがメラビアンの法則というものです

    視覚、聴覚、言語のうち、それぞれどれくらいの割合で情報を得ているかという法則です

    その研究では、視覚が55パーセント、聴覚が38パーセント、言語が7パーセントでした





    例えば、服装や髪型が整っている人を見るとかっこい、優しそう、真面目そう、きちんとしてそうといったポジティブな印象になりますよね



    マイナスイメージも同様ですが、このように視覚から得られる情報やイメージはかなり大きくなります



    つまり人の印象は非言語的要素で決まる!ということになります



    だからこそ、僕たちは見た目や身だしなみ、日頃の態度に気にしないといけません!

    特に女性は視覚から得た情報から人の本質を見抜く能力に長けていると思うからです!



    この日記や日頃ポストを見てくださってる方の僕に対する印象もきけたら嬉しいです!




蓮の写メ日記一覧