【カヌレの意味】- 蓮(CINDERELLA TIME OSAKA)京都/大阪/兵庫/性感マッサージ

CINDERELLA TIME OSAKA

京都・大阪・兵庫/性感マッサージ/全国出張可能店

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-2461-5906

蓮の写メ日記

  • カヌレの意味
    カヌレの意味

    こんにちは!蓮です!



    この前、アートが飾ってありカヌレを出してくれるカフェに行ってきました



    無機質な店内に笑顔飾ってあり、透明なテーブルでスイーツやコーヒーが楽しめます



    カフェエリアから少しだけ外れたところにおるのですが、大きめのカヌレや年内の雰囲気が推し活に合うのか人気のお店です



    カヌレってどんな意味だろうと思いながら、いつも調べずにいたのですがこの機会に調べてみることにしました

    正式名称はカヌレ・ド・ボルドーとの事です



    フランス語なのは知っていたので事前の予想では「焼く」とか「暖かい」とか「山」とかを想像していたのですが果たして答えは…



    「溝のついた」という意味でした

    確かにカヌレの側面には溝がついていますがまさかの答えでした



    ボルドーいえばワインが有名な場所ですが、そんな場所でなぜカヌレが誕生したのか

    それは、ワインの不純物を取り除くために大量の卵白を使用する伝統的な作業があるそうです

    その際に余った卵白を活用するために産まれたのがカヌレとのこと



    過去の人たちのひらめきと物を大切にする姿勢は見習うべきところです




蓮の写メ日記一覧