【無題】- 五郎(新潟萬天堂)新潟/性感マッサージ

新潟萬天堂

新潟/性感マッサージ/新潟市発 近郊スピード出張 

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4495-6505

五郎の写メ日記

  • 無題
    五郎
    無題

    昼職のお客様とたまたま話す機会があったのですが、やっぱ話題がボディケア方向に行っちゃうんですねぇ。



    もはや職業病ですね。



     



    最近はすねと前腿が張る感じがして疲れる、膝裏も痛く腰も疲れると相談を受けました。



    以前施術したときに疲れてた部位の印象通りだなーって感じですけど、ケアとなると日常生活によって対処が変わるので話を聴きながら予測を立ててアドバイスしなければならない。



    難しいですねー。けど、この人を笑顔にするためのアドバイスはどんなのがいいだろう?ってアレコレ考えるのも楽しい。人の笑顔って癒やされますよね。



     



    よくランニングする方だから、



    ・足の親指側で着地する癖がある?



    ・内ももの筋肉が硬くなって使いづらくなってるか、外ももとのバランスが崩れてて、脚の外側に負荷が集中しちゃってる?



    ・骨盤の問題?反り腰?



    ・そもそも筋肉の柔軟性がなくなってる?水分不足?



    ・首とか背中の筋肉が張ってて、脚側の筋肉が全体的に引っ張られちゃってる?



     



    原因が色々ありすぎる。次に会うときまでもっと考えておこう。



    もうね、リラクセラピの姿勢としてどうかと思うけど、マッサージガンっていう文明の力を使ったセルフケアがオススメです。






五郎の写メ日記一覧