【ネガティブって?】- なぎさ(金沢萬天堂)石川/性感マッサージ

金沢萬天堂

石川/性感マッサージ/金沢発 近郊スピード出張

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-2660-9712

なぎさの写メ日記

なぎさ

なぎさ  (38)

プロフィールを表示

  • ネガティブって?
    なぎさ
    ネガティブって?

    こんばんは〜自称ポジティブマンだと勝手に思い込んでいるなぎさです☘️



     



    ポジティブもいいけど、そもそもネガティブな感情や思考って本当に悪いことなんですかね?



     



    なぜか、ポジティブ=「善、強い」ネガティブ=「悪、弱」みたいな印象があるような気がします。はい、気がするだけです。



     



    ポジティブマン、ネガティブマンではなく、そもそも両方備わっていると思われます。



     



    そもそもポジティブマンの方が印象が良くなりがちなので無理してポジティブマンを演じている方も少なくはないのかもしれません。(僕もその1人なのか?)はい、これは僕が勝手に思っているだけなので気にしないで下さい。



     



    ただ、ネガティブな思考は、リスクや問題を事前に察知するための警戒心の方を優位に感じ取ります。ポジティブマンが見落としがちなリスクに気づき、慎重な姿勢が成功につながることも少なくありません。



     



    そして、ネガティブな感情は、自分を見つめ直すきっかけとなります。失敗や挫折を経験したときに感じるネガティブな感情は、自己反省を促し、次に同じ過ちを繰り返さないための成長の糧となります。鬼の自己反省のマインドが備わります。



     



    さらには、ネガティブな感情を経験することで、他人の苦しみや悩みに対する共感力が高まります。自分自身がネガティブな状況を乗り越えた経験があるからこそ、他者の気持ちを心から理解し、心から寄り添うことができるのです。鬼の共感力は、人間関係を深めるために欠かせない要素ですよね〜。



     



    あっ、これはポジティブマンを否定している訳ではありませんので気になさらないで下さい‍♂️



     



    何が伝えたいのかというとポジティブもネガティブもごく自然なことで両方必要とされているということです。



     



    まぁ賛否両論あると思いますが、答えはないかもしれないですね。



     



    よく分からない日記になっちゃってすみません



     



    ただ、1人でもこの内容が心に刺されば嬉しく思います






なぎさの写メ日記一覧