【俳句が好き】- 蒼磨(金沢萬天堂)石川/性感マッサージ

金沢萬天堂

石川/性感マッサージ/金沢発 近郊スピード出張

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-2660-9712

蒼磨の写メ日記

  • 俳句が好き
    蒼磨
    俳句が好き

    こんばんは蒼磨ですー



    日記をご覧いただいてありがとうございます



    私が好きなことをご紹介させてください☺️実は、俳句が好きなんです️✒️



    きっかけはプレバトというテレビ番組。芸能人の方が俳句を作って、それを先生が添削したり採点したりするんですが、その添削が感動なんです!!



    違和感はあるけど、何を直せばいいかわからない。その俳句を劇的にステキな作品に変えてくれるんです✨✨



    よく指摘されるのは、少ない文字でたくさんの情報を伝えるとか、言わなくても明確に分かることは省略するとか、事実や情景だけ伝えて、感情は読み手に想像させようとか



    季語が色々語ってくれるので、その力を信じようってアドバイスもよくあります!



    <br />

    俳句を作らなくても、プレバト見るだけて楽しいですので、宜しければ試して見てください



    旬の食べ物や、季節のお花、太陽や空がこれまでより輝いて見えるようになりますよー☺️






蒼磨の写メ日記一覧