【水分補給の誤解!医療現場での一コマ】- ひかる(CANDY KOBE)兵庫/性感マッサージ

CANDY KOBE

兵庫/性感マッサージ/全国出張可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5482-0808

ひかるの写メ日記

ひかる

ひかる  (29)

プロフィールを表示

  • 水分補給の誤解!医療現場での一コマ
    ひかる
    水分補給の誤解!医療現場での一コマ

    お疲れ様です、ひかるです

    最近昼間はだいぶ暑くなってきましたね。
    皆さんしっかり水分補給はしてますか?
    これからの季節はより水分をしっかり補給しないとだめですよ!

    医療系で働いているひかるですが、前に医師と患者様のこんなやりとりを聞いた事があります。

    医師「最近暑くなりましたが、水分補給はしっかりできてますか?」

    患者様「できてます!暑いから冷えた飲物がいいですよね」

    医師「何飲んでますか?水?」

    患者様「アルコール!お酒!」

    医師「...........」

    これは医療現場でみられる誤解の1つ、あるあるなのかな。

    アルコールが水分補給になると考える人割といるかも知れませんが、実は逆効果です!

    アルコールは利尿作用があるため、体内の水分を失わせるので、脱水症状を引き起こす可能性があります。

    そんな医療あるある?話でした(笑)




ひかるの写メ日記一覧