【共感は人の話に同調するのではない】- マコト(CANDY FUKUOKA)福岡/性感マッサージ

CANDY FUKUOKA

福岡/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-9139

マコトの写メ日記

マコト

マコト  (32)

プロフィールを表示

  • 共感は人の話に同調するのではない
    マコト
    共感は人の話に同調するのではない

    マコトです。

    お客様と話す時は話を否定せずにじっくり聞くことを大事にしてます。

    よく世間では女性は共感してほしいものといいます。
    だけど、明らかに間違ったことを言ってるのに『そうだよ、君の言ってる通りだ』と言うと、適当に返事していると感じてしまう方や、『私は間違ってない、正しいんだ』とその出来事や考え方に固執してしまう方もいます。

    自分が思う共感というのは、人の話に同調するのではなく、そう感じた気持ちを肯定するものだと思います。

    辛いことがあったときに『〜〜だったことが、辛かったんだよね』『悲しく感じたんだよね』って、出来事に同調するのではなく、出来事に対して感じた感情を肯定してあげることが、女の子の求める共感だと思うのです

    時々そうしてるうちに、自分自身を振り返り、自分の間違ってたことや考えが柔軟になり新たな一面に自分で気づくこともあります。
    否定をされず、気持ちに寄り添うことで共感してくれた、気持ちが楽になったと感じてもらえることもあります。

    是非、Xとtiktok、Instagramもご活用いただけたら嬉しいです

    公式LINE→ https://lin.ee/PaSPl1M
    X→@CANDY_MAKOTO
    TikTok→makoto_candy_osaka
    Instagram→makoto.therapist




マコトの写メ日記一覧