【人に優しくするということ】- 善(ゼン)(福岡ガールズエクスタシー)福岡/性感マッサージ

福岡ガールズエクスタシー

福岡/性感マッサージ/福岡市中心に、東京含む全国出張可能

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-7656-4059

善(ゼン)の写メ日記

善(ゼン)

善(ゼン)  (26)

プロフィールを表示

  • 人に優しくするということ
    善(ゼン)
    人に優しくするということ

    こんにちは!新人の善です!



    なんか哲学めいたタイトルになってますね、、、ふと思ったから書いてみようって思ったんですけど。



    あと、自分の名前にも関係あるような内容ですね笑

    この名前になったのも、研修の際に「良い人そうだね」「誠実そうだね」と印象を持っていただき、じゃあ善にしよう!となったのが経緯なのですが、



    ふと自分がこの名前にふさわしいのか?と考えました。



    僕が誰かに優しくする時って、100%善意でやっているかと言われたら、ノータイムではいとは答えられないです。



    人に優しくしたら徳積んだしいつかいい事帰ってくるかなぁとか、ありがとうって言われたら気分いいしな〜とか、人に頼られたら嬉しいなとか、「良い人間」であれたら自己肯定感上がるなとか、相手に嫌われたくないからとか、



    場面によりけりですが、無意識にそんな打算的な考えをどこかで持ってしまっている自分がいます。



    そんなんでいいのかなぁとも思ったけど、綺麗事並べて本心に嘘をつくよりは素直に生きてられてるのかなとも思います。



    相手からしたら、そんなの知ったことじゃありませんしね笑



    もちろん、綺麗事を本心で行い実践している方々を否定するつもりは毛頭ありませんし、それが人としての理想形なのは間違いないですけどね!



    僕みたいな人間にとって大事なのは、打算が先行して押し付けがましく自己中心的な優しさにならないことだと思ってます。





    打算はそっと添えるだけです。




善(ゼン)の写メ日記一覧